5月7日17時00分~上永谷

5月7日17時00分~上永谷

*合奏

・ガールズ&パンツァー
・楽隊のうさぎ
・ピアノコンチェルティーノ

▼本日のダルマ風景

ピアノコンチェルティーノは題名の通り、ピアノが大活躍する一曲。
ピアノって左右で全然違うこと弾いてるし、和音で弾いたりもします。
本日、指揮をしていたNさんから「この和音はこの音強めで」「この音は少し早めに出て」というお言葉が…
五本の指をどう操ったらそんな器用な調節が出来るのか、サラッと弾きこなしていました。
さすがです!!!

そしてこの曲、3部構成になっているのですが、3曲目のサンバで活躍するパーカッションに大注目!
男子高校生たちがノリノリで演奏する姿が素敵すぎて、ニヤニヤしちゃいます(笑)

▼本日のおやつ
a0007197_21133477.jpg
a0007197_23091366.jpg
a0007197_21133563.jpg

すっかりガルパンの魅力にはまったNさんから。
校章の模様のお饅頭みたいです。

a0007197_21133660.jpg
a0007197_23091467.jpg


上海土産①

a0007197_21133724.jpg


上海土産②
※一緒に行ったわけではなく、たまたま行き先が同じだった方々からのお土産です(笑)

▼おまけ情報

上海ディズニーランドは、
来月で1周年を迎えます。

英語だと、
「first anniversary」
日本語だと、
「祝1周年」
というところでしょうか。
それが中国語だと、
「奇妙1周年」
なんですね。
この言葉がプリントされた
お土産を見つけて知りました。
でも、「奇妙」は
日本語では違う意味で使うので、
何か「奇妙」な感じがします。笑

ミッキーが「米奇」。
ミニーが「米尼」と書くのも、
何か漢字の意味を考えてしまうと
変な感じがしてしまいますね。
[PR]
by darumonie | 2017-05-07 22:59


<< 5月14日17時00分~上永谷 4月23日17時00分~上永谷 >>