<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月19日13時00分~杉田

*:.。..。.:*・゚団内アンサンブル発表会&ダルマOB会゚・*:.。..。.:* ミ ☆

▼合奏

・曲目
THE SOUND OF MUSIC(定演候補曲)
おてもやん(定演候補曲)
屋根の上のヴァイオリン弾き(定演候補曲)
雲のコラージュ(定演候補曲)

・参加者(OBの方含む)
クラ 4
サックス 2
フルート 2
ホルン 1
チューバ 1
ユーフォ 3
ペット 3+1
ボーン 4
パーカッション 1
ちびっこ&奥様 多数(笑)


▼本日のお土産
( ´ゝ`) 無


▼本日のだるま風景
今日はアンサンブルの発表会でした!

各チーム、日ごろの練習の成果&仲の良さを
見せ付けることができましたでしょうか?(笑

アンサンブル発表会の後は
ダルマOB&OGの方々との交流会でした。
○年ぶりに楽器を持ったという方もチラホラ。
楽しんでいただけたなら幸いです♪(^ー^*)
[PR]
by darumonie | 2008-10-22 09:07

10月12日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
基礎練習(練習曲)
THE MAGIC OF ANDREW LLOYD WEBBER(定演候補曲)
桜華幻想(定演候補曲)
おてもやん(定演候補曲)
もぐらおい(定演候補曲)

・参加者
クラ 4
サックス 2
フルート 1
チューバ 1
ユーフォ 3
ペット 1+2
ボーン 1


▼本日のお土産
ハウステンボスみやげチーズプチケーキ
神戸みやげクッキー


▼本日のだるま風景
本日もTPパートに見学のおにぃさん、おねぇさんがいらっしゃいました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
やっぱり、ラッパさんが3人だと華やぎますね♪

本日初チャレンジの「THE MAGIC OF ANDREW LLOYD WEBBER」は
ミュージカル等のメドレー曲でした。
が。
聞いてみると、「Cats」も「オペラ座の怪人」も見たことがない
という人が結構多く。。。
合宿ではミュージカル鑑賞会が開かれるかもしれません(笑)

次回(19日)は杉田です!!
[PR]
by darumonie | 2008-10-15 01:26

10月4日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
基礎練習(練習曲)
雲のコラージュ(定演候補曲)
屋根の上のヴァイオリンひき(定演候補曲)

・参加者
フルート 1
クラ 4
サックス 2
ユーフォ 3
チューバ 1
ペット 1+2
ボーン 1
指揮者 0(+1)


▼本日のお土産
無…


▼本日のだるま風景
今日は久しぶりに色んなパートが集まりました…!!
今までつぎはぎ穴抜け状態だったのが、
パートが揃うと曲がつながって、ぐぐっと吹きやすくなりますね。

ちっさなペットを片手に、見学の方がやってきてくださいました!!
小さいので、さぞや高い音がするんだろうな~と思ったら、意外と普通のペットと同じ…?
それともあの音を出すには高度な技がいるのでしょうか。
持ち運びには便利そうです^^
[PR]
by darumonie | 2008-10-09 01:08

9月28日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
基礎練習(練習曲)
桜花幻想(定演候補曲)

・参加者
クラ 4
サックス 3
ユーフォ 3
ペット 1
ボーン 1
指揮者 1


▼本日のお土産
岩手の手焼きせんべい
ずんだプリッツ


▼本日のだるま風景
本日は常任指揮者殿がご子息を連れてのご来店でした。
ホントは定期演奏会用にいろんな曲を試すはずだったのに
気づいたら1曲だけで終了のお時間でした。。。
時間がたつのは早いものです(笑)

a0007197_1213797.jpg
おみやげのずんだプリッツ、塩味でとても美味でしたw
…ってあれ、ずんだって甘いはずですよね~?
[PR]
by darumonie | 2008-10-09 01:07

9月21日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
基礎練習(練習曲)
雲のコラージュ(定演候補曲)
おてもやん(定演候補曲)
もぐらおい(定演候補曲)

・参加者
クラ 4
サックス 2
チューバ 1
ユーフォ 2
ペット 1
パーカッション +1
指揮者 0(+1)


▼本日のお土産
箱根まんじゅう?
オランダみやげ


▼本日のだるま風景
都合により楽器を持ってこられなかったホルンのお姉さんに
急遽用意した簡易太鼓でパーカッションパートをやっていただきました!
お陰で、以前よりもぐんと吹きやすかったです^^

ちなみにこの簡易太鼓…
木の指揮棒で机を叩くというものでした。
いざとなったら何でも楽器になるのですね~^^
[PR]
by darumonie | 2008-10-09 01:06