<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月26日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
  NHK大河ドラマ『江 ~女たちの戦国~』
  ひょこりひょうたん島
  森のくまさんスーザに出会った
  花時計
  水戸黄門
  お花たちのパーティ


・参加者
  クラリネット2
  サックス3
  トロンボーン2
  パーカッション2


▼本日のダルマ風景
  恒例の(ウソ)ひとごとコメント祭り。
  ①NHK大河ドラマ『江 ~女たちの戦国~』 (日限山向け)
   ⇒…これ、今やってるやつ?
    ※ コピー譜配られました 
  ②ひょこりひょうたん島 (日限山向け)
   ⇒…これ、swing?
    ※ コピー譜配られました 
  ③森のくまさんスーザに出会った (日限山向け)
    ※ コピー譜配られました 
  ④花時計 (定演向け試奏)
   ⇒これ、吹ければ面白いんじゃないかな?……吹ければ、ね。
  ⑤水戸黄門 (日限山向け)
   ⇒ノーコメ
    ※ コピー譜配られました 
  ⑥お花たちのパーティ (定演向け)
   ⇒…まさかこれ、日限山じゃないよね?違うよね?無理だよね???
    ※ コピー譜配られました…って、あれ?これ、確定?

▼本日のおやつ
  なにか配ってた気もする。だが、手元にないので、何もなかったのだと思う。うん。
[PR]
by darumonie | 2011-06-28 23:43

6月19日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
  森のくまさんスーザに出会った。
  水戸黄門


・参加者
  クラリネット3
  サックス1
  トロンボーン2
  ユーフォ1
  パーカッション1


▼本日のダルマ風景
  7月末の日限山で演奏予定の曲をヤりました。
  ①森のくまさんスーザに出会った
   ⇒…あれ?これいつやったっけ?去年?一昨年??…やばい、すっかり忘れてる!(滝汗
  ②水戸黄門
   ⇒戦いのときの曲ってどんなだっけ?え?助さん格さん、代替わりしたの!?

▼本日のおやつ
  宮城のおみやげ。ずんだがずっしり。
a0007197_14512356.jpg
[PR]
by darumonie | 2011-06-20 14:52

6月12日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
  「おお、輝く高空よ、真昼の清らかな光を、」
  吹奏楽のための序曲
  Andante Cantabile for Winds
  YORKSHIRE BALLAD
  お花たちのパーティ


・参加者
  クラリネット1
  サックス3
  トロンボーン2
  ユーフォ1


▼本日のダルマ風景
  今日もお試しした曲の感想を簡単に。
  ①「おお、輝く高空よ、真昼の清らかな光を、」
   ⇒…どういう謂れの曲なのか。。。(・・;)
  ②吹奏楽のための序曲
   ⇒おもしろい♪との意見。でもやっぱり変拍子。
  ③Andante Cantabile for Winds
   ⇒…う~ん。。。(苦笑
  ④YORKSHIRE BALLAD
   ⇒ノーコメ
  ⑤お花たちのパーティ
   ⇒なんか最近、吹奏楽にも「アルプス」ってのが増えたね。
    (タイトルがAlpine Flowers' Party! なので)

  トロンボーン(ユーフォも?)の譜面に「ハ音記号」が出現。
  ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
  音楽鑑賞の時間になりかけました。(←吹けてない。。。)


▼本日のおやつ
  まどれーぬ。いっぱいあったので、いっぱいもらいました(⌒∇⌒)
a0007197_2359477.jpg
[PR]
by darumonie | 2011-06-17 00:00

6月5日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
  クラムボンはわらつたよ
  雛雅舞
  お花たちのパーティ
  体操のための音楽
  SYMPHONY No3


・参加者
  クラリネット3
  サックス1
  トロンボーン2


▼本日のダルマ風景
  今日からさっそく、来年の演奏会に向けての選曲開始です!
  というわけで、お試しした曲の感想を簡単に。
  ①クラムボンはわらつたよ
   ⇒クラムボンは宮沢賢治の童話に出てくるキャラらしい。
  ②雛雅舞(ひなびまい)
   ⇒漢字が読めない。櫛_田さんらしい感じの曲。
  ③お花たちのパーティ
   ⇒変拍子すぎてむずい。。。
  ④体操のための音楽
   ⇒面白い。やるなら1部の1曲目?
  ⑤SYMPHONY No3
   ⇒なぜか長く感じる曲。不思議。

  現状、お花たちのパーティが1部のメインとして最有力のようです。


▼本日のおやつ
  演奏会のときにいただいたおせんべ。美味。えび味。
a0007197_21442493.jpg
[PR]
by darumonie | 2011-06-07 21:46