<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月日31時18時00分~上永谷

▼合奏

・曲目
  〜吹奏楽のための〜 体操のための音楽・1
  〜吹奏楽のための〜 体操のための音楽・2
  トリッチトラッチ・ハトポッポルカ
  お花たちのパーティー!


・参加者
  クラリネット 1
  サックス 1
  トロンボーン1
  ユーフォ 1

▼本日のダルマ風景

今日は4人しかいなかったので、非売品の譜面
「トリッチトラッチ・ハトポッポルカ」
をやってみました。
ホントはチューバとトランペットの譜面を、
サックスとユーフォで。
タイトルから想像していた通り、ユニークな曲ですね〜!
運動会で良く聞くあのテンポ良い曲が一転、
一瞬とは言えほのぼのペースになってしまうとは・・・

森のくまさんがスーザに出会ってみたり、
フリクリ・フニクラと兎のダンスとうさぎとかめが
出会ってみたり・・・ここのところ
いろいろな出会いのある曲(笑)が続いてます。
探せばいろいろあるのかしら??
何にしても、楽しく吹きましたよ♪


▼本日のおやつ

ありません〜。
[PR]
by darumonie | 2011-07-31 17:30

7月10日16時00分~上永谷

▼合奏

・曲目
  うさぎのパンツはいいパンツ!?
  ありがとう
  さざえさんNo.1
  森のくまさん、スーザに出会った。
  水戸黄門
  ひょこりひょうたん島
  NHK大河ドラマ『江 ~女たちの戦国~』
  クラムボンはわらつたよ
  吹奏楽のための序曲


・参加者
  クラリネット 3
  サックス 3
  ホルン 1
  トランペット2
  トロンボーン 2
  ユーフォ 1
  チューバ 1
  パーカッション1(+1)


▼本日のダルマ風景 その1
  キーボードの設定を忘れてしまって、
  ピアノの音が出せず、わたわた・・・(^_^;;

  「やっとピアノの音に設定できた♪」

  と右手でちょろっと鍵盤叩いてピアノの音確認して。
  喜んでそのまま合奏開始・・・あれ?左手が弦バスだぁ〜(汗)

  結局合奏後にいろいろ触って、ようやく
  両手ともピアノの音に。
  今後忘れた時のためのメモ代わりに、
  設定後の写真を載せちゃお〜。
  これでもう大丈夫?!

a0007197_1654430.jpg

a0007197_1663610.jpg



▼本日のダルマ風景 その2

団員のお子さん”Aくん”の手の平には、
いつのまにかクワガタが。
練習場の中に、いたそうです。びっくりした〜!(@_@;

a0007197_169315.jpg




▼本日のおやつ

ありません〜。
3連休中旅行に行った人に、期待デス☆
[PR]
by darumonie | 2011-07-16 16:09

7月3日18時30分~上永谷

▼合奏

・曲目
  森のくまさんスーザに出会った
  ひょこりひょうたん島
  NHK大河ドラマ『江 ~女たちの戦国~』
  お花たちのパーティ


・参加者
  クラリネット 3
  フルート 1
  サックス 1
  ホルン 1
  トロンボーン 2
  ユーフォ 1
  チューバ 1


▼本日のダルマ風景
  今日の面白かったコト。
  きっかけはMさんの一言。
  「これ、2ndクラ2人よりも、小物たたいたほうがよくない?
   タンバリンとかカスタネットとか。。」
  「やる!!」
  …Fちゃん、反応速すぎ(笑)
  ミッフィーさん曰く、まるで椅子とりゲームのような速さ。
  でも、もう1人の2ndクラさんもあきらめきれない様子。
  それでは。。。とジャンケン開始。
  (* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*) …Fちゃんの勝利
  あきらめきれないAちゃんの横で、至極ご満悦なFちゃん。
  パーカッション小物パートの人気っぷりが表れた一幕でした。


▼本日のおやつ
  がんばれ。タイガース。
  なんでチューブっぽい頭なの?と思ったら、ほんのりマヨネーズ風味でした。
a0007197_12241478.jpg
[PR]
by darumonie | 2011-07-05 12:44