<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月26日17時00分~上永谷

合奏

・曲目
 17:00~ (推測)
  こわれた1000の楽器
 18:30~ (うろ覚え)
  交響詩曲「西遊記」
  サンクチュアリ
  海へ…
  アンコールの曲


▼本日のダルマ風景

 あ と 1 週 間 (・・;)

 今日は、3部の曲の最終確認。
 2部のこわれた1000の楽器も、ナレーション担当のNさんと一緒に確認。
 さらに、Nさん家のお子様の成長ぶりも確認。…かわいい(*^^*)…(変態さん発言に非ず)


▼本日のおやつ(?)

a0007197_7184239.jpg



あきらかに韓国のお土産。
そのままでもよし、あったかいごはんにあわせてもよいスグレもの。



a0007197_0292723.jpg



天竺旅行に行くと言っていたAさんより。
…あれ?天竺…?
[PR]
by darumonie | 2013-05-27 07:12

5月25日15時00分~21時00分 長浜ホール

アンサンブルの曲を、練習しました♪

長浜野口記念公園内にあるその建物は、
趣きがありますね〜。
個人的には行きやすいし素敵な場所だったので、
また(普段の練習場所以外で練習する時は)
ここに行きたいな〜と思いましたよ。(^ ^)
a0007197_7395918.jpg
[PR]
by darumonie | 2013-05-25 15:00

5月19日18時00分~上永谷

合奏


・曲目

 Teachi-tearu
 室内組曲「流星の詩」


▼本日のダルマ風景

今日は1部の曲を。
常任指揮者との最終確認って感じでした!
細かい直しがあったので、同じパートの方、同じ動きの方は伝達をお願い致しますm(_ _)m

ベースラインがいなかったので、ちょっぴり淋しい感じもありましたが…
次回みんなで合わせるのが楽しみです♪

基礎練も3Dの音階をいくつかやりました。
音程合わせられるように頑張りましょう!
[PR]
by darumonie | 2013-05-21 00:48

5月12日17時00分~上永谷

合奏

・曲目
 17:00~ (推測)
  こわれた1000の楽器
 18:30~ (うろ覚え)
  交響詩曲「西遊記」
  サンクチュアリ
  海へ…


▼本日のダルマ風景
 今日はティンパニ担当の賛助さんが参戦です。
 いぁ、良いですね、ティンパニ。(*^m^)
 ティンパニさんの存在にウハウハしすぎて、入りそびれたのはご愛嬌。

 また、日中は暑いくらいの陽気だったこともあり、半袖で練習に挑む人もちらほら。
 さすが夏も近づくなんとやら。
 そして、練習後にカーテンを開けてみたら……
 冬じゃないのに窓おもいっきり曇ってました…温度差半端ない。。。
 ヒートアップしすぎ(笑)


▼本日のおやつ
ありませぬ…(´Д`)
[PR]
by darumonie | 2013-05-13 23:08

5月6日18時00分~上永谷

合奏


・曲目

 17:30頃~(???)
 鉛の兵隊

 18:00~
 室内組曲「流星の詩」
 Teachi-tearu
 海へ…吹奏楽の為に
 交響詩曲「西遊記」


▼本日のダルマ風景

先週に引き続き2階のピアノのある部屋で練習でした。
Tさんのピアノが、生だと更にカッコ良くて聞き惚れちゃいます(*^^*)

今日はあまり休憩もせず、色んな曲をやりました~!
20:30頃まで「時間ない~!」って言いながらも練習して、演奏会前って感じの雰囲気になってきましたね♪

そういえば、ダルマ孫悟空は体型がメタボだよね…
って話を耳にしましたが、痩せたらダルマじゃないってのが結論でした!笑
こんな風に、合奏中でも冗談や笑顔が飛び交ったりする和やかな雰囲気が好きです☆

GWも今日でおしまいですね…(ToT)
明日からまたお仕事、頑張りましょう!!


▼本日のおやつ

・青森土産「津輕」
 ”これは、食べる小説です”に、
 思わずアンキパンを思い出してしまいました。(^o^;;
 うまうますると、小説が頭の中に入る・・・
 小説とお菓子の両方楽しめる?!Σ(@o@
 一石二鳥ですねっ!(違&笑)
a0007197_275817.jpg


・会津土産「ごまみそせん」
 第2回ふくしま特産品コンクール食品部門、優秀賞受賞商品♪
a0007197_2145753.jpg


Nさん、Kちゃん、ごちそさまデシタ♪(^o^)/
[PR]
by darumonie | 2013-05-06 22:24

5月5日13時00分~横須賀

今日は、ヴェルクよこすかで、アルメニアンダンスを
吹きました♪
駅からの行き方は簡単ですし事前に道調べてはいたのですが、
途中途中に矢板?(行き先案内)があり、安心して
辿り着く事が出来ましたよ。(^ ^)

※Nさん、ありがとうございました!(^o^)/
[PR]
by darumonie | 2013-05-05 13:00

4月28日15時00分~上永谷

合奏

・曲目
 15:00~ (推定)
  アルメニアンダンス、鉛の兵隊
 17:00~ (推測)
  こわれた1000の楽器
 18:30~ (うろ覚え)
  交響詩曲「西遊記」
  サンクチュアリ
  海へ…


▼本日のダルマ風景
 今日は珍しく2Fの研修室での合奏でした。
 なので、いつものキーボードではなく、部屋に備え付けのピアノを使いました。
 …生です。生ピアノですよ、奥さん!!

 そして、今日は坂本先生が着てくださる日です。
 中年メタボ孫悟空のダイエット成果やいかに!?


▼ちょっとした連絡事項
 サンクチュアリで、強弱のつけ方の変更(?)がありました。
 お休みだった方はまわりに確認してくださいね~


▼本日のおやつ
 大阪のお土産~~~♪
 ソースが決め手ですw
a0007197_174325.jpga0007197_17431635.jpg


 …裏面に書いてあった「たこべえ三兄弟」が気になります。。。
[PR]
by darumonie | 2013-05-01 18:02