<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月23日18時00分~上永谷

合奏

 COTSWOLDS PICTURES
 歌劇《トゥーランドット》より
  お聞きください、王子様〜泣くなリューよ
 Crescentmoon


▼本日の風景
 タイトルの「Crescentmoon」は、三日月・・・
 この曲、三日月かぁ・・・
 「天の剣」?
 吹いた後Kさんに言われるまで、日本語のタイトルに
 気付いていませんでした。
 片方の言葉からもう片方の言葉は連想できて
 なかったのですが、(吹いてみて”三日月”だけより)
 気持ちがしっくりきました。
 え?「どこのどんな風なところから?」って?
 それは・・・ごにょごにょ・・・(うまく言えず・・・汗)

 七夕が近づいてきました♪
 いつも練習しているところで、短冊を書くイベントが
 あるそうで。ダルマのメンバーも短冊書きました♪
 リアルお願いから”それはお願いなの?!”とつい
 吹き出してしまうものまでありましたよ。(^ ^)

a0007197_844823.jpg


 ・・・おや?
 Mさん@赤い短冊 は、両面でしか!

a0007197_83445.jpg


 なるほど、両面で書くとお願いごと2ついけますねっ!
 ・・・って、どちらも何だかお願いしなくても
 大丈夫そうです。(笑)

 みんなのお願いかなうといいですねっ。



▼本日のおやつ

 ありません〜。
[PR]
by darumonie | 2013-06-23 17:00

6月16日18時00分~上永谷

合奏

 COTSWOLDS PICTURES
 Two Bagatelles
 Crescentmoon


▼本日の風景
  昨日とか今日とか、なんだかじっとりとした暑さが。。。
  ヤギさんの置き土産でしょうか…???(注:ヤギさん=台風3号)

  以下、今日の練習曲について。
  ①COTSWOLDS PICTURES
   ⇒先週に引き続き。※コピー譜できました
    譜面をよむのが苦手なので、5年くらい時間をくださいと言ったら
    あっさり却下されました。。。チェッ( ̄、 ̄)
  ②Two Bagatelles
   ⇒…あれ?これ前に1回やりました???
    ゆっくりやると疲れるし、インテンポだと1度落ちたら戻れない。。。
    恐ろしい曲です。。。( ; ゚Д゚)<オソロシイコ!!
  ③Crescentmoon
   ⇒本日、初見。
    2拍子と3拍子と4拍子と5拍子が入り乱れる、ある意味だるまらしい曲。
    みんなではてなマークを飛ばしまくりました。
    譜面をよむのに5年k…(以下、自粛)


▼本日のおやつ
  チョコレーーート!!
a0007197_0114443.jpg


  マカダミアナッツが入ったまんまるチョコは
  トライアスロンのお土産です♪
[PR]
by darumonie | 2013-06-17 00:26

6月9日18時00分~上永谷

合奏

 新しい曲を初見合奏♪
 小編成でやれる曲で、しばらく頭に残る楽しい感じのメロディーでした(*^^*)


▼本日のダルマ風景

 演奏会後の初見大会!
 しかし今日は1曲だけでした。
 
 ♯とか♭とかあって難しい所は、指が逃げちゃう~(>_<)
 って、想像したら結構怖いですよね(笑)
 そんな笑いが起きて、楽しい時間でした!
 
 もっと吹きたい!って声もありましたが、
 今日は早めに切り上げて、今後のことについて話し合いました。
 来週からも練習頑張りましょう♪

 KさんがKちゃんに、手作りプレゼント☆
 早速楽器のケースにつけてました。
 亀?メロンパン?(^o^)
a0007197_446823.jpg



▼本日のおやつ(?)

 ミスドのドーナツ☆
 (ドーナツって輪っかだからドーナツなの?
  油で揚げてるからドーナツなの?
  と、ドーナツの定義についての疑問が…!笑)

 スナック菓子いろいろ☆

 ゆかりおせんべい☆
 演奏会で、差し入れでいただきました♪
a0007197_4441071.jpg


 話し合いながらいただきました(^^)/
 ごちそうさまでした!
  
[PR]
by darumonie | 2013-06-09 21:37

6月2日:14時00分〜上大岡 ひまわりの郷

第23回定期演奏会!
a0007197_17571811.jpg

今年も、ありがとうございました。
演奏したみなさん、お疲れ様でした。
ドキドキ・ワクワク楽しく吹けるよう
頑張りますので、今後もよろしくお願いします♪(^▽^)ノ
a0007197_17574332.jpg
[PR]
by darumonie | 2013-06-02 14:00

6月1日13時00分~上永谷

合奏

・曲目
  海へ…
  Teachi-tearu
  室内組曲「流星の詩」
  こわれた1000の楽器
  交響詩曲「西遊記」


▼本日のダルマ風景

  いよいよ、明日本番!
  当日の予定や役割分担・企画の内容等、確認しました。
  ドキドキです☆(*^o^*)
  前日からこんなにドキドキで、大丈夫かな〜?(笑)


▼本日のおやつ(?)

  ありません〜。
  明日差し入れ下さい!(ウソ!)
[PR]
by darumonie | 2013-06-01 13:00