<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月21日 18時00分

7月21日18時00分~

・合奏

 COTSWOLDS PICTURES
 コタンの雪
 Crescentmoon

▼本日のダルマ風景

 どの曲も変拍子やらなんやらで、終始??が飛び交っていました。
 パートが揃えばもっとわかりやすくなるよ、という言葉を信じ、これからも精進していきたいと思います!


 チューバが現れた!!

a0007197_2372046.jpg


 チューバ吹きのIさんのではなく、ホルン吹きのTさんの物。
 自分の楽器以外に他のを持っているっていう話はよく聞きますが、チューバを持ってるとはすごい…!
 数年ぶりにOPENされた楽器は、見た目はぴかぴかで綺麗でしたがピストンが残念なほど動きませんでした…(´・_・`)
 オイルたっぷりさしてなんとか…というとこで。
 たくさん吹いてもらえる日が来るといいですね、チューバさん!
[PR]
by darumonie | 2013-07-21 23:28

7月15日(海の日) 18時00分

7月15日(海の日)18時00分~

・合奏

 COTSWOLDS PICTURES
 Crescentmoon

▼本日のダルマ風景

 三連休ということで、参加人数が少なくちょっぴり寂しい練習でした(>_<)
 でも、少人数だからできるような細かい確認ができたので、謎の変拍子がちょっと理解できました!笑
 みんなで合わせたらどうなるのか、楽しみですね☆

 そして、今日から虫除け当番のウナちゃんが仲間入り♪
 中に選べる目のシールが入ってて、まつ毛のついた女の子をチョイス(*^^*)

a0007197_2219321.jpg


 大きな部屋の隅っこで、小さなウナちゃんがお当番してくれてます!笑
 外から誰かと共にやってきた蚊は、入り口にいるウナちゃんがやっつけてくれるはず!!
 何だか可愛くて、手乗りウナちゃんとかして遊んじゃいました!笑

▼本日のおやつ

 ありません。
[PR]
by darumonie | 2013-07-16 19:41

7月7日18時00分~上永谷

合奏

 COTSWOLDS PICTURES
 Crescentmoon
 

▼本日の風景
 
 本日、七夕。
 そして関東、梅雨明けしました。
 梅雨明けしたくせに、なんでしょう、この湿気!?
 譜面が湿気を吸って、なんとも言えない ふんにゃり としたさわり心地に。
 ってか、暑くて湿度高いとか……(-_-;)
 熱中症を防ぐためにも、水分補給は重要ですょ!
 今日のポイントは2リットル98円の天然水のペットボトルです!(意味不明)

……あ、天の川見るの忘れた。


▼本日のおやつ

a0007197_23154268.jpg


広島土産は縁起物の杓子せんべい。
家内安全、商売繁盛、恋愛成就、受験合格。
……初見撃退も入れてほしい…(;¬_¬)
[PR]
by darumonie | 2013-07-07 23:52

6月30日18時00分~上永谷

合奏

  風のソネット
 メモリーズ
  吹奏楽のためのソナチネ
 歌劇《トゥーランドット》より
  お聞きください、王子様〜泣くなリューよ
 


▼本日の風景
 
 来年の定演候補の曲を初見合奏♪
 3曲もあったので、何だかあっという間に時間が過ぎました!
 
 そして練習後…
 「これからご飯行かない?」という話題に。
 『誰が行くんですか?』の質問に対し、
 「デニーズだよ!」と…(笑)
 会話が全く噛み合ってなくて、しばらく『……………』(笑)
 
 お陰様で練習日誌用のネタになりましたね!笑


▼本日のおやつ
 
 演奏会の日に頂いた、ゆかりおせんべい☆
a0007197_19287100.jpg
[PR]
by darumonie | 2013-07-02 20:56