<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月27日18時00分~上永谷

10月27日18時00分~上永谷

・合奏
家族になろうよ
雨のち晴レルヤ
The Syncopated Clock
COTSWOLDS PICTURES


▼本日のダルマ風景
( ・`д・´)キリッ

今日のニュースです。
今日午後8時頃、横浜市港南区の上永谷コミュニティハウスの多目的室で、
奇声が発生するという事件が起きました。

事件当時、現場では港南台ミュージックダルモニーのメンバーが練習しており、
今日配られた譜面「雨のち晴レルヤ」の初見合奏中、
「うぇっ?」「あ゛?」「えぁ?」といった奇声のほか、
「…フラット…!」といった、切なげなつぶやきも聞かれたもようです。

関係者によりますと、
当時練習していた曲は後半に転調があった とのことから、
当局では、転調により急にフラットが5つも増えたため、
対応しきれなかったメンバーから奇声が発せられたものとみて
調査をすすめています。



おふざけしました。(*ノω・*)テヘ


▼本日のおやつ

・北海道土産
 ロイズ ピュアチョコレート
 マイルドビター(カカオ80%)&エクストラビター(90%)
a0007197_031153.jpg

ちょっとビターな大人の味!
うまうまです('ω'*)ありがとございます!
[PR]
by darumonie | 2013-10-27 17:00

10月27日 上永谷のコミュニティ祭

10月27日上永谷のコミュニティ祭に、参加しました!

曲目は、あまちゃん、愛燦燦、八重の桜、変奏曲かたつむり、南島へ の4曲。

実は全員揃ったのは、この日がはじめて(^_^;)
朝、9時半に踊り場の地区センターで秘密?の練習。
本番、止まるのではないかと、ちょっとドキドキでしたが無事終了。

小さな部屋ですが、お客さんもたくさん来てくれて楽しんでもらえたみたいデス♪
演奏の後はデニーズでご飯食べて戻って、朗読と最後のフラダンス?だけ鑑賞。
朗読は、結構面白くて毎年、結構観てます

次は11月ですね!
[PR]
by darumonie | 2013-10-27 12:00

10月20日18時00分~上永谷

10月20日18時00分~上永谷

・合奏

Army Free Rock'n Roll 2013
八重の桜


▼本日のダルマ風景 その1

常任指揮者の高音美声を、久々に聞けましたぁ♪
本人は
「こんな感じで」
とサラッと歌ってるだけなのかもですが・・・
うっとりデス☆(^ ^)

▼本日のダルマ風景 その2

雨が激しく降ったり小雨になったり・・・
この日のKさんの靴は、カワイイのに雨に強そう!
え?長靴?Σ(@o@;
ブーツちっくなのだけでなく、長靴もいろいろ
かわいいのあるんですねぇ。おじさんビックリだ。(^o^;
雨の日のおでかけが、楽しくなりそうですねっ☆


▼本日のおやつ

・長野県車山高原みやげ
a0007197_484145.jpg

雨&霧の中、行ってきましたぁ〜。(^ ^;
気温も地元と比べると低くて、ストーブ焚いてましたよ。
[PR]
by darumonie | 2013-10-20 17:00

10月13日18時00分~上永谷

10月13日18時00分~上永谷


・合奏
COTSWOLDS PICTURES
The Syncopated Clock
メモリーズ
Choreography


▼本日のダルマ風景
【前々回のあらすじ】
海賊王を目指す(つもりなどない)K氏は
ついに、伝説の秘宝「キャップ」の在処を示す宝の地図を手に入れた。
難解な暗号で印された地図を手に、手当たり次第に探すK氏たち。
そして、黒い楽器ケースに手をかけた、その時……!

…これ以上やると、日誌じゃなくなるので、以下自粛。

今日は、定期演奏会で指揮をしてくださった、
坂本先生がいらっしゃいました。

先生、今年もよろしくお願い致します。m(._.)m

この機会に…と、基礎練習からみていただきました。
リップスラーとか、りっぷすらーとか……ぁぅぁ(´Д`;)

そして、 The Syncopated Clockは本日初挑戦。
初見とか、しょけんとか……ぁぅぉ~(;´Д`)


▼本日のおやつ

・なし……
(´・ω・)<…次回はきっと…何かが…っ!
[PR]
by darumonie | 2013-10-16 13:47

10月6日18時00分~上永谷

10月6日18時00分~上永谷


・合奏

Choreography
Army Free Rock'n Roll 2013


▼本日のダルマ風景

定期演奏会アンコールでおなじみの、「Army Free Rock'n Roll」。
常任指揮者による、2013年バージョンの譜面が
配られましたぁ♪♪(^o^)/
ダルマニアンのみんな、オリジナルが体に染み付いてますから、
最初は頭から「?」マーク発信してる人もいたようですが、
すぐに慣れたようです?!



▼本日のおやつ

・箱根おみやげ
 黒たまご
a0007197_86496.jpg

 箱根・・・温泉・・・いいですね〜♪
 これを書いている私も今週末箱根行くので、
 今からワクワクですっ☆(^o^)
 Aちゃん、ごちそサマでした!


・ハウステンボス土産
 ビールとワインのお祭りで、盛り上がってましたよ〜♪
[PR]
by darumonie | 2013-10-06 17:00

9月29日18時30分~上永谷

9月29日18時30分~上永谷

・合奏

COTSWOLDS PICTURES
メモリーズ
Cry of the Last Unicorn



▼本日のダルマ風景

だいぶ朝夕が涼しくなって、過ごしやすくなってきた今日この頃。
……でも、なぜか練習場所は暑いんですよね。ι(´Д`υ)
…参加者のやる気と熱意のせいにしてみようかと。

合奏を終えて、みんなで後片付けをしていた時のこと。

「キャップ(木管のマウスピースにかぶせる、 あれ。)がなぁいっ!!(゚Д゚;)」
と、練習場所の一角から悲鳴が。

カバンの中も机の下も探したけれど見つからない……
まわりのみんなは、一人、また一人と片付けを終えて行く。
でも見つからない……(´Д`;)

もう、しょうがない。あきらめるしか……
と、楽器をケースにしまって、ケースを持ち上げた時。
ケースの下からコロンと出てきたのは…!

次回へ続く。


▼本日のおやつ☆
ごちそさまです☆
a0007197_1351710.jpg


パンダの冒険
a0007197_1384189.jpg


でも、中国のお土産ではありません。和歌山のお土産。
a0007197_1392914.jpg


箱はスライドタイプで、なかには動物園の地図が。
きっと、次に行ったときの迷子防止です。きっと。


a0007197_142381.jpg


こちらは東北土産。
a0007197_143524.jpg


お殿様がおなかがすいたと申しております。
[PR]
by darumonie | 2013-10-02 01:51