<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月27日18時30分~上永谷

7月27日18時30分~上永谷

・合奏

*3つのわらべうた
 (かごめかごめ~夕焼けこやけ~七つの子)
*ジブリメドレー
 (人生のメリーゴーランド~崖の上のポニョ~君をのせて)
*ゴリウォーグのケークウォーク
*Block M Concert March for Band


▼本日のダルマ風景

練習場のイスや机が新しくなったのはつい先々週くらいの話。
エアコンも新しくなれば良いのにね~という会話があったらしいのですが…
練習中に『ピッピッ』と聞き慣れないエアコンの操作音が!!
「あーエアコンが新しくなってるー!!!」
という出来事がありました(笑)

そして、練習の方はと言うと、
基礎練習で色々な調の音階をひたすらやりました。
良い音で吹くとか、音程を合わせるとか、バランス良く吹くとか、音楽って奥深いですね~♪

またいくつかの曲を音出しして、秋の行事の曲を少しずつ決めています!

▼本日のおやつ

大阪のお土産です(^^)v
a0007197_1121467.jpga0007197_1114890.jpg
[PR]
by darumonie | 2014-07-28 21:12

7月13日18時30分~上永谷


7月13日18時30分~上永谷


・合奏
Block M Concert March for Band
ゴリウォーグのケークウォーク
ラバー・ダック・レース ~おもちゃのアヒルの大冒険~
花のプロセッショナル
Makam Dance
情熱大陸



▼本日のダルマ風景

天気はあまり良くないのに、
どこかじっとりとした暑さを感じる練習場所。
「エアコン、ドライのほうが良いかな」
「いや、いっそ冷房で1℃下げたほうが…」
と、相談しながらエアコン調整。
……賢く使って快適に過ごしたいものですな。

さて、本日もいろいろお試しで音だしを。
じゃぁ、次はこれやってみようと、譜面が配られると、
「アヒルさん…☆」との声が。
見れば譜面は「おもちゃのアヒルの大冒険」(*゚∀゚*)
おもちゃのアヒルって、お風呂に浮かべるあのこだよね!
要するに、こういうこと!?
a0007197_019185.jpg


と大盛り上がり☆

ただ、ボクは初見で全然吹けなかったので
a0007197_0195334.jpg


↑こうなってましたが。


※こぴーらいと
へこんでる(´・ω・`)アヒルさんはcnnニュース画像(国際的大ニュースだったようだ)
シャキーン(`・ω・´)なアヒルさんは↓こちらから画像をお借りしました
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html
世界各国で活躍するアヒルさんの写真にキュンキユンできます♪


▼本日のおやつ祭り☆
a0007197_0215225.jpg


ヽ(*´∀`)ノごは~ん♪

演奏会の時にいただいた差し入れです。
みんなでウマウマさせていただきました♪

ごちそさまです_(._.)_
[PR]
by darumonie | 2014-07-15 00:31

7月6日18時30分~上永谷


7月6日18時30分~上永谷

・合奏
花のプロセッショナル
Block M Concert March for Band
ゴリウォーグのケークウォーク
情熱大陸



▼本日のダルマ風景

その1:空耳アワー

バスクラのAちゃんが、B♭クラを持って参加。
びっくりしたので「スモールライト使ったの!?」と訊いたら
「スモールライトじゃぁ、この形にはならない」と言われました。
……確かに。

そんなAちゃん、久しぶり過ぎて吹きなれないのか、
だんだん眉間にシワが……(^^;)
そして一言「 」
それを聞いたFちゃんが驚いて
「え?どしたん?おうちに帰りたいって…(*´・ω・)」
「え?眉間が痛いって言ったんだけど…( ; ゚Д゚)」

字面で見ると全然似てないのに……不思議なものですな。


その2:たなばた

気づけば、もうすぐ七夕。というか、翌日がたなばた。
というわけで、練習場所のコミュニティに飾る
七夕飾りの短冊を書きました♪

……って、あっさり言って見ましたが、
なかなか願いごとが思いつかない。

うぅーん…と、ちょっと考えて出てきたみんなの願いごと。

a0007197_23565080.jpg


世界征服 キタ━.゚+.(・∀・)゚+.゚━!

この後、みんなで煩悩を出しまくろう!(笑)と盛り上がり、
美味しい肉まん(だがしかし、描いたイラストが温泉マークと言われていた)
うまい酒!など、だんだん願いごとから外れていく始末。

あ、場所が学校なので、お酒ネタは自粛しました_(^^;)ゞ



▼本日のおやつ祭り☆

来週以降、乞うご期待(’-’*)♪
[PR]
by darumonie | 2014-07-07 23:59