<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月30日13時30分~上永谷

11月30日13時30分~上永谷

☆クリスマス コンサート☆

・曲目
 Block M Concert March for Band
 「花」のプロセッショナル
 3つのわらべうた
 どんぐりコロコロ~太郎が出てきてこんにちは~
 ラバーダックレース~おもちゃのアヒルの大冒険~
 にじいろ
 軍師 官兵衛 メインテーマ
 赤鼻のトナカイ
 「いつくしみ深き友なるイエスは
 X'masソングメドレー

・アンコール
 アナと雪の女王
 あめふり 2013バージョン


☆本日のダルマ風景

NHKの朝の連続テレビ小説や大河ドラマのテーマ曲を演奏したり、
楽器紹介したり、抽選でサンタさんからプレゼントあったり、
アヒルやキツネ(?)が居たり、そしてもちろんクリスマスの曲を
演奏したりと、楽しく演奏させてもらいました!
今年もお忙しい中ご来場いただき、ありがとうございました!

a0007197_729258.jpg


a0007197_7412123.jpg


a0007197_7295737.jpg


a0007197_731172.jpg


a0007197_7313426.jpg




☆おまけ

 演奏前、控え室にて。
 ちゃんと(?)正座して吹いている、チューバのDちゃんと、
 暖かい+和室=眠くなって、横になったMっつー。
 あ、眠くなるのは、いつものことでした。(笑)
a0007197_7343485.jpg
[PR]
by darumonie | 2014-11-30 13:00

11月24日17時00分~上永谷

11月24日17時00分~上永谷

▼本日のダルマ風景

自主練しました♪
各自みっちり(?)吹きましたよ〜。(^o^)


▼本日のおやつ
a0007197_4135137.jpg


・茨城土産
 からしマヨネーズ納豆味の、う○い棒のようなお菓子。
 練習中は、お腹が空いても食べない方が良いですね。(笑)

・韓国土産
 かわいい見た目の袋と、お土産のお菓子ということから
 軽い感じを想像していましたが、意外にしっかり味のブラウニー。
 うまうまでしたよ。(^ ^)


 お土産を、茨城土産→韓国土産の順番に渡されて、
 納豆が苦手なFちゃんのテンションの上下が
 見ていて楽しかったのは、ヒミツです。(笑)

 ごちそさまでした〜!(^o^)/
[PR]
by darumonie | 2014-11-24 17:00

11月23日17時30分~上永谷

11月23日17時30分~上永谷

*合奏

11月30日の演奏会に向けて、
ほぼ全曲をまんべんなく練習しました~♪


▼本日のだるま風景

前回に引き続き、Kさんがアヒルちゃん達をバージョンアップさせてくれました!
フルートに取り付け可能なアヒルちゃん。
a0007197_23193317.jpg
指揮者が被るようの帽子に装着されたアヒルちゃん。(…画像準備中(-人-;))
当日だるまメンバーのありとあらゆる所にくっついたアヒルちゃんを、
お客さんは何匹見つけられるでしょうか?笑
中に1つだけだるまが混ざってるのも面白いよね♪
って話で盛り上がりました(*^^*)
アヒルだけでなく、だるまを見つけた人は特賞ですね!笑

来週11月30日(日)は13時半~上永谷コミュニティーハウスにて、
クリスマスコンサートを行います♪
お時間のある方は是非聴きに来て下さい(*^^*)

[PR]
by darumonie | 2014-11-23 23:22

11月16日17時30分~上永谷

11月16日17時30分~上永谷


・合奏
 11月30日に演奏する曲全て

▼本日のダルマ風景 その1

 14時から練習。
 一部のメンバーで演奏する曲から合わせて、
 その後に、常任指揮者による全員合奏をしました。


▼本日のダルマ風景 その2

 合奏中ふと気付くと、Aちゃんのバスクラの上に、
 かわいいアヒルさんが居ます。
 聞いてみると、Kさんが作ったとか。
 「いいな〜、私も〜(☆人☆)」
  ↑本人は目をキラキラさせておねだりしているつもり(汗)

 Kさん「まだ居ますよ」

 なんと!!Σ(@o@;
 他に、小さなお友達が、3羽いましたよ!!
 しかも、少しずつみんな違うんです!!(*^o^*)

a0007197_12405178.jpg



 楽器の上に乗せたり、ベルの縁につけたり、
 肩に乗せたり・・・・
 当日は、どこに乗せようかな〜??
 ワクワク考えました♪

a0007197_12395113.jpg



 え?
 アヒルとクリスマスは、関係ない??
 そう思われる方は、11月30日の演奏に来て下さいっ!
 ヒミツ(ってほどではありませんが)が分かりますよぉ〜。(^_^)b


▼本日のおやつ
・mini Bit
 今日はいつもより早い時間から吹いていたので、お腹ペコペコ!
 ごちそうさまでした〜!
a0007197_12392677.jpg


[PR]
by darumonie | 2014-11-16 17:00

11月9日17時30分~上永谷

11月9日17時30分~上永谷


・合奏
 軍師 官兵衛 メインテーマ
 どんぐりコロコロ~太郎が出てきてこんにちは~
 ラバーダックレース~おもちゃのアヒルの大冒険~
 他


▼本日のダルマ風景

 Saxの見学の方が、みえました。
 良かったら、また来てくださいね〜♪(^o^)/


▼本日のおやつ
・クッキー詰め合わせ
 車の点検出したら、もらえたとか?!
 したら、いっぱい点検出しちゃうカモ!!(笑)
a0007197_12241092.jpg



・長野のお土産
 小布施=栗のイメージがあったのですが、
 今回は牛乳パックの形の袋がかわいい、
 ゴーフレットを買ってみました♪
a0007197_12255934.jpg



 ごちそうさまでした!
[PR]
by darumonie | 2014-11-09 17:00

11月7日19時30分~横浜

11月7日19時30分~横浜

横浜で企画会議です♪
この日のために、早朝から夜遅くまで
仕事頑張ったダルマニアンもいました。

来年の定期演奏会のための、企画会議・・・。
来年は、第25回!
ダルマが出来た時に生まれた子も、もう25歳!!
「四捨五入したら・・・」
と、からかわれてしまうかもしれない年齢に
なっちゃうんです!!!
それにふさわしい企画!(何にふさわしいんだ?笑)

「酔って分からなくなる前に、考えるぞ!」

おー!

(お店の人)
ビールお待たせしました〜♪

「飲んでから考えるか!」

お、おー!(^o^;

そんな感じで、始まり。
前回までに出た話をベースにいろいろな意見を出して、
結構細かいところまで話進められました。
パンフレットの絵も見えてきましたよ。

今回の企画会議を終えて、気付いたこと。

「25年前って、最近」

・・・とまでは言えませんが、自分の中で
「昔」と思う範囲には入っていないなと。
怖い怖い。(^_^;

今回も、スマホ活躍です♪
スイーツうまうましながら、ぽちぽちすいーっとな。
a0007197_1158016.jpg
[PR]
by darumonie | 2014-11-07 19:00

11月3日17時30分~上永谷

11月3日17時30分~上永谷


・合奏
X'masソングメドレー
軍師 官兵衛 メインテーマ
どんぐりコロコロ~太郎が出てきてこんにちは~
Block M Concert March for Band


▼本日のダルマ風景

ピアノパート初参戦!

先日、5人目の太郎がさんが発見された、
どんぐりころころ~太郎がでてきてこんにちは(*・∀・*)ノ~。
ピアノパートが増えたことで
また新たな太郎さんが見つかるかと、ちょっとワクワク。

まぁ、ボクは吹くのに必死で太郎さんを探す余裕はなかったのですが。


▼本日のおやつ祭り☆
博多のお土産~♪
a0007197_13242422.jpg


中国のお土産~☆
a0007197_13293952.jpg


ごちそうさまでし。
[PR]
by darumonie | 2014-11-03 17:00