<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月25日17時30分~上永谷

1月25日17時30分~上永谷


・合奏
 吹奏楽のためのソナチネ
 絵のない絵本〜第12夜〜
 A Longford Legend


▼本日のダルマ風景

 指揮者による合奏でした。
 Euphのソロで、

  「そこは、牛乳じゃなくて、生クリームで」。

 ソロが終わった後(他の楽器にメロディー移った)、

  「そこは生クリームじゃなくて、牛乳で」。

 分かりやすいですが、つい吹き出してしまいました。(^ ^)
 スイーツもうまうましたくなりましたよ。(^o^;


▼本日のおやつ
・中国にいる知人からもらった、チョコレート菓子
 キティの顔の形の箱が、カワイイです♪
a0007197_1674025.jpg
[PR]
by darumonie | 2015-01-25 17:00

1月18日17時30分~上永谷

1月18日17時30分~上永谷

*合奏
・吹奏楽のためのソナチネ
・絵のない絵本
・A LONGFORD LEGEND


▼本日のダルマ風景

演奏会の曲をみっちり練習しました!
ソナチネは和音が複雑?で音を取るのが難しい(>_<)
絵のない絵本は、色々なリズムが複雑に絡み合っているので、周りを聴きすぎるとつられます(笑)
でも、どっちも決まったらカッコイイんだろうなぁ♪
まだインテンポには程遠い…頑張りましょう!!

来週は指揮者の先生の合奏です(*^^*)


▼本日のおやつ

先週に引き続き南部せんべい。
ゴマの香りが部屋中に?溢れていました(笑)
[PR]
by darumonie | 2015-01-18 22:28

1月12日17時30分~上永谷


1月12日17時30分~上永谷

・合奏
A LONGFORD LEGEND
絵のない絵本
吹奏楽のためのソナチネ


▼本日のダルマ風景

~ ありえない黒さ ~
今日は、厳正なる投票の結果
次回演奏会のメインとなった「絵のない絵本」にチャレンジ。
譜面が渡された途端
「…え?これ、ほんとにトロンボーンの譜面?(;・∀・)」
見ると、普段あまり見かけない16分音符がみっちり。
バリサクパートからもポロリと
「…なんだコレ。黒っ( ゚Å゚;)」
今日はみんなで、ゆっくりテンポであわせました…

~ ほっとする白さ ~
衝撃の絵のない絵本を最後まで通し、
じゃあ、次はソナチネを…と譜面を出した時のこと。
「……ぁぁ。白い…(*´o`)」と
と、バリサクパートから安堵の声が。
「ほっとする白さだね(笑)」とからかわれてましたが、
見慣れた濃度が一番です(´ε`;)ゞ


▼本日のおやつ祭り☆

今日はなんだか、おやつてんこ盛りです☆

a0007197_1242957.jpg


カバンからあふれるおやつ♪ヽ(*´∀`)ノ

a0007197_12463047.jpg


とりあえず、定番の南部せんべい。

a0007197_12474234.jpg


ねずみの王国からのミニおせんべいは、
たっぷり入っていたので、みんなでつかみ取り状態(笑)

a0007197_12505679.jpg


伊豆のお土産、うまい棒 湯上がりチーズ味!
…って、湯上がりチーズってなに?(;・∀・)

個包装のパッケージを見ながら、うまうま(´~`)していると
「あれ?浄蓮の滝って、天城越えのやつ?」とのこ声が。
個包装にいろんな名所の写真が載っていたようで
大袋の裏に、ちゃんと観光案内が載ってました!
a0007197_134346.jpg


…ところで、このうまい棒のキャラクターって、
女の子だったんですかね?(;・∀・)

a0007197_1372723.jpg


新潟のお土産は、すスティックタイプのクッキー!
なんだか不思議な味がする…と思ったら
ラ・フランスのお味でした。( ゚Д゚)ウマー

ごちそうさまでし。_(._.)_
[PR]
by darumonie | 2015-01-18 13:10

1月4日17時30分~上永谷

1月4日17時30分~上永谷


・合奏
 A LONGFORD LEGEND


▼本日のダルマ風景

 練習はじめデス♪
 今年もよろしくお願いしまっす♪♪
 今日は、最近吹いてる「A LONGFORD LEGEND」の跡に、
 3Dバンドブックでリズム等の基礎練習をしました。



▼本日のおやつ
・帰省おみやげ
 東北地区限定販売「PRETZ牛タン」
a0007197_159129.jpg



・熊本土産
 細川藩くろごま餅
a0007197_26826.jpg



・長崎土産
 二○加煎餅
 福岡空港経由で行って、つい見た目のインパクト大な博多土産に
 目がいってしまい・・・(汗)
a0007197_285159.jpg

 お面付き♪でも、ちょっと怖いカモ・・・(^_^;;
a0007197_2101439.jpg

 お面の裏は、博多方言付き♪
a0007197_2102648.jpg

[PR]
by darumonie | 2015-01-04 17:00