<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月23日18時00分~上永谷

8月23日18時00分~上永谷


・合奏
MAKING TODAY A PERFECT DAY
希空~まれぞら~
赤とんぼ
小さな祝典音楽


▼本日のダルマ風景
ちょっと早めに練習場所についた時のこと。

多目的室の前の廊下に「コンッコンッコンッ」という
何か硬いものを叩くような音が響いていました。
まるで、パーカッションの基礎練習のような。
音は当然、多目的室の中から聞こえます。

ガラリ

しかし、ドアを開けたその先には
クラ吹きさんとサックス吹きさん、ユーフォ吹きさん
そして、1本のチューバ。

ん?チューバ?

a0007197_2319938.jpg



…チューバwithマレット⁉Σ(;゚∀゚)ノ

そう言えば、以前、
台所用品を叩いて打楽器にしてしまう曲がありましたが、
まさか、チューバまで打楽器に⁉
や、叩けば何でも打楽器よね、きっと、うん。…うん。。。

と、まぁ、さすがにそんなわけもなく。
どうやら、長いこと放置していたせいで
すっかり固くなってしまったピストンをあけるために
軽く叩いていたとのこと。
お手入れされたチューバさん、
ピストンの動きもだいぶスムーズになったみたいです。


▼本日のおやつ
韓国のお土産~っ!( ゚Д゚)ウマー
a0007197_23101030.jpg


ごちそうさまでし。
[PR]
by darumonie | 2015-08-23 17:30

8月16日17時30分~上永谷

8月16日17時30分~上永谷

・合奏

MAKING TODAY A PERFECT DAY
希空~まれぞら~
ロンドン橋
草競馬


▼本日のダルマ風景

最近、トランペットの方が入団して下さり、またまたチューバの方が入団して下さいました(*^^*)
金管がにぎやかになりますね♪

希空~まれぞら~は、NHK連続テレビ小説「まれ」のオープニング曲♪
元気いっぱいの曲ですね!
原曲は是非YouTubeで(笑)

そして、草競馬のswingのところを重点的に練習しました!
リズムの取り方、抑揚の付け方が難しい(´・ω・`)
でも、それが決まったらカッコイイですね♪



▼本日のおやつ

長野のお土産☆
あちらは涼しかったそうです~!

a0007197_15013238.jpg



[PR]
by darumonie | 2015-08-23 15:03

8月9日18時00分~上永谷


8月9日18時00分~上永谷

・合奏
希空 ~まれぞら~
MAKING TODAY A PERFECT DAY



▼本日のダルマ風景
暑い昼下がり。
こんな日はアイスがおいしいですよね♪
(〃´▽`)

さて、今日は希空をじっくりと。
5パートのアンサンブルですが、
各パートのリズムの絡みが分かりにくいっ!ヽ(´Д`;)ノ
それぞれのパートのリズムを
一つひとつ確認しながら合奏しました。

(・д・`;).o○(…来週まで覚えてられるかな…(汗))



▼本日のおやつ

博多土産というか、九州土産っ!( ゚Д゚)ウマー
a0007197_28092.jpg



ごちそうさまでし。
[PR]
by darumonie | 2015-08-13 02:08

8月2日17時30分~上永谷

8月2日17時30分~上永谷


・合奏
 Making today a perfectday
 ロンドン橋
 赤トンボ
 草競馬


▼本日のダルマ風景 その1

 スウィングが(いえ、それだけじゃないんですが)
 どうにもイケてません。(T_T)
 そんな私は、決めてもらった吹き方通りに
 できるようにして・・・
 そして、みんなでそれをビシッと揃えられれば、
 きっとカッコよくなりますねっ♪


▼本日のダルマ風景 その2

 まだまだ蒸し暑い日が続きます!
 夏バテから原因不明の病気(?)まで、
 みなさんご自愛下さい〜。
 楽しく吹いて、元気に乗り切りましょ♪
 (えっ?!ブラバンってそんな効果が??笑)

 

▼本日のおやつ

 お土産、ごちそさまでした〜☆
 どこも行きたい&羨ましいところばかり。
 うん、行こうっと!!

 ・USJ土産
a0007197_5381392.jpg


 ・富士急土産
a0007197_5382994.jpg


 ・オーストラリア土産
a0007197_5385072.jpg

[PR]
by darumonie | 2015-08-02 17:00