<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月20日17時30分~上永谷

9月20日17時30分~上永谷


・合奏
 小さな祝典音楽
 サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
 レールウェイ


▼本日のダルマ風景

 練習後、いつも楽器を車に積む為に外に出て
 (練習場の入口に車が来るのを)待つのですが、
 この日、フルートのMちゃんがなかなか外に出ません。
 しかも、私が外に出るために出入り口の扉を開けたとたん、
 何やらドキドキわたわたしています。
 何かと思ったら、先日気付いたら両足に蚊が
 たくさんとまっていて、片足10匹くらいずつ
 いたそうで・・・考えたく無いですぅ〜。(>_<)


▼本日のおやつ

 犬山土産です♪
 愛知県と言えば・・・の1つに思い浮かぶ、「あんこ」。
 そして昭和の香りがする見た目にも呼ばれて、買いました♪
 ・・・"スター"って、何?!(笑)

 スター「しるこサンド」
a0007197_1464641.jpg
[PR]
by darumonie | 2015-09-20 17:00

9月13日18時00分~上永谷

9月13日18時00分~上永谷


・合奏
レールウェイ
ウォルタイム・ライン
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション


▼本日のダルマ風景

*レールウェイ

本当はテンポがとっても速い曲のようですが…(ノД`)
Tbのメロディーが速くなったら、スライド動かすの大変そうだな~Tbの人ってすごいな~という感じでした!!

そして、B.Sax奏者MさんのT.Saxとの2本同時演奏案は、指が足りないということで断念(笑)
足の指を伸ばせば…という提案もありましたが、人間業ではありませんね(笑)
でもMさんならできるのかも!?笑


*ウォルタイム・ライン

聞いたことのある曲オンパレードでしたが、これって何の物語の曲??
と、知っているようで意外と分からないものなんですね~(°д°)!!

物語のイメージがあるからこその難しさがあり、吹き方一つで王子様がおじさん!?になったり、お姫様がおかま!?になったり…
要注意ですね(笑)

所々、ファン〇〇リュージョンの伴奏に〇〇なんて怖くないのメロディーが重なったり、そこにエレク〇〇カルパレードの合いの手が入ってきたり…
ディズニーファンなら分かる面白さ満載の曲です♪

*サウンド・オブ・ミュージック・セレクション

こちらも聞き馴染みのある曲ばかり!
ドレミの歌は、その名の通り「どれみふぁそらしど~♪」で昔から歌っていた曲なので、♭3つで「みふぁそらしどれみ~♪」で吹くのに違和感が…(^-^;
慣れるまで間違えないようにしなくては!!


▼本日のおやつ

皆様ごちそうさまでした♡

a0007197_22264516.jpg


a0007197_22350043.jpg


a0007197_22352725.jpg


[PR]
by darumonie | 2015-09-13 21:29

9月6日18時00分~上永谷

9月6日18時00分~上永谷


・合奏
レールウェイ
ウォルタイム・ライン
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
希空~まれぞら~


▼本日のダルマ風景
今日は新しい曲にチャレンジ☆(o`・∀・´)ノ

◇「…戻れなかった…(´д`ι)」 byレールウェイ
レールウェイはベースパートのリズムがポイント(個人的意見)の
なかなかノリの良い曲。
途中からベースのリズムが変わり、
最後にまた最初のリズムに戻るのですが、
これがなかなか…(^_^;)
でも、この曲なら定期演奏会の一部最初の曲にも良さそうです♪

◇「油断してると難しい…」 byウォルタイム・ライン
こちらはディズニーの曲。
エレクトリカル・パレードなど、聞き覚えのある曲が
いくつか集まっています。
「…ぅ。結構難しい…」と苦戦する木管パート、
「え?こっちにはないですよ」と余裕で見守るベースパート。
しかし、違う曲に切り替わったとたん……
「…ぅえ?Σ(;゚∀゚)」
いきなり難しくなった~っっ(;つД`)
…油断大敵です。。。

◇「…前奏か……っ( ゚Д゚)」 byサウンド・オブ・ミュージック・セレクション
その名の通り、有名ミュージカルの曲が集まった譜面。
まずはあわせてみましょう。
………ん?(・_・;
これは一体、なんの曲???
譜面には“ドレミの歌”と書いてあるけれど、
ドレミの歌ってこんな曲?
みんな首をかしげながらも、とりあえず吹き進めてみると…
…本体キタ━(゚∀゚)━!
あぁ、あれは前奏だったのね…!
前奏からガッツリのドレミのの歌は、曲全体の半分位をしめておりました…!



▼本日のおやつ

ありませぬ…(´ノω;`)
[PR]
by darumonie | 2015-09-09 00:04

8月30日18時00分~上永谷

8月30日18時00分~上永谷

・合奏
小さな祝典音楽
MAKING TODAY A PERFECT DAY
希空 ~まれぞら~


▼本日のダルマ風景
今日はなんだかユーフォ吹きさんが大荷物。( -_・)?
練習のため、トロンボーンとユーフォ、両方持ってきたとのこと。
楽器は2つ、体は1つ。
1つ吹いてない楽器がおいてあったら、
吹いてみたくなるのが、人情というものですよね!(え?( ゚Å゚;))

そんなイタズラをしていたら、
「そう言えば、ダルマって潜在ユーフォ吹き多いよね」との声が。
…言われてみれば、
ホルンさんもトロンボーンさんも、元ユーフォ吹き。
現ユーフォ担当さんとあわせたら、そこそこの人数に。
ダルマ・ユーフォアンサンブル。
たぶん、なかなかレアですよ!


▼本日のおやつ

ありませぬ…(´・ω・`)
[PR]
by darumonie | 2015-09-08 23:57