<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月25日18時00分~上永谷(通常練習)

10月25日18時00分~上永谷


・合奏
小さな祝典音楽
レールウェイ
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
ウォルタイム・ライン
聖者の行進
クリスマスメドレー
MAKING TODAY A PERFECT DAY
希空


▼本日のダルマ風景
昼間のお祭りに参加されたみなさま、
朝からの練習、お疲れ様です。<(_ _*)>
ですが、みなさま。
夜はこれからです。
あんパンで腹ごしらえをしたら、通常練習開始です。

今日は常任指揮者のAさんがいらっしゃいました。
そして、なんと、フルートパートに見学者さんが!!
ヽ(*`゚∀゚´)ノひゃっはー♪
みんな、浮かれたのか緊張したのか
いろいろ落としまくりです。
譜面バッサバサ、ペットボトルキャップころころ
トライアングルスティックカッシャン…
…落ち着きませう…(主に自分)(´д`ι)

そうそう、
合奏前、お祭りが終わるのを待ってる間に、
ユーフォ&チューバパートの方々のあだ名が決まりました。
「苗字orあだ名(ひらがなで)2文字 + “ちゃん”」です。
……“ちゃん”付けです。そこがポイントです。
年上だろうが、殿方だろうが、“ちゃん”です。
ただし、同じ中低音楽器でも
トロンボーンパートには当てはまりません。
あしからず。


▼本日のおやつ

ありませぬ…(´・ω・`)
[PR]
by darumonie | 2015-10-25 18:00

10月25日9時00分~東永谷 14時00分〜上永谷

10月25日9時00分~東永谷 14時00分〜上永谷

上永谷コミュニティまつりの演奏メンバーは、
東永谷地区センターで練習しました。
そして、14時45分から、演奏。

a0007197_13325480.jpg

a0007197_13332147.jpg


お忙しい中ご来場いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
演奏したダルマニアンは、お疲れ様でした。
司会もこなしたFこちゃん、ありがとうございました♪

a0007197_13335680.jpg



<ブログラム>
・希空〜まれぞら〜
・もみじvs.○○の子
・風が吹いている
・サラリーマン応援歌

「もみじvs.○○の子」の「○○」を明かさずに
演奏始めたのですが、すぐ気付かれたようです。
そのフレーズが出てすぐに、かなりの方から
「あっ」という(気付いた瞬間の)表情を
確認しましたよ♪(^ ^)

演奏の後は、他の団体の発表や展示作品を楽しんで、
最後はじゃんけん大会で景品いただきました。
(す、すみません・・・出演者なのにいただいちゃいました!)

a0007197_13351171.jpg
景品でいただいた石けん♪


そうそう、演奏の後。
クリスマスコンサートの案内をさせてもらいました。
11月29日(日)13時30分〜14時30分(13時00分開場)
場所は同じく上永谷コミュニティハウス 2階研修室です。

一足早いクリスマスを、一緒に楽しみませんか?
みなさまのお越しを、お待ちしてますっ☆

a0007197_1336157.jpg


☆おまけ
入口のかざりで使っていた風船をいただいて、車の
後部座席に飾ってご機嫌で帰宅しました♪(^o^)/わーい
a0007197_1337794.jpg

[PR]
by darumonie | 2015-10-25 09:00

10月18日17時30分~上永谷

10月18日17時30分~上永谷


・合奏
 レールウェイ
 サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
 他

 次の週末の「上永谷コミュニティまつり」や
 11月末のクリスマスコンサートの曲も、吹きました。

▼本日のダルマ風景 その1

 トロンボーンの女子達が私を見ています。
 見ているようで、見ていない??どこ見てるのかな?
 ・・・と思ったら、

 「それ、ホンモノですか?」
 「重くないの?」
 
 岩をモチーフにしたアクセサリーを、見ていたのでした。
 FRP(繊維強化プラスチック)なので、軽いんですよ〜。
 造形屋さんの作る、アクセサリー。リアルですね。
a0007197_6284112.jpg



▼本日のダルマ風景 その2

 トロンボーンのKさんが、「十人のインディアン」の
 フレーズで、聞き覚えの無い歌詞を歌ってます。
 「奈良の大仏さん」?何ソレ?
 歌詞もその「奈良の大仏さん」も、知りません。
 そもそも、最初は元の曲名「十人のインディアン」も
 浮かばなかったので、全て分からない状態。(^_^;
 ローカルルールというか、ある地域では
 有名な替え歌なのかしら?!
 クラリネットのFちゃんと2人で、頭の上に「?」を
 発しましたよ。(^o^;

 

▼本日のおやつ

ごちそさまでした〜♪(^o^)/

 ・浅草みやげ
a0007197_6295349.jpg


 ・八景島みやげ
  大人のしろいるか@七味唐辛子味 も、いました。
a0007197_6302843.jpg


 ・長野土産
  長野で時間なくて途中のSAで買ったので、
  なぜか富士山土産・・・汗
a0007197_6305279.jpg

[PR]
by darumonie | 2015-10-18 17:00

10月12日18時00分~上永谷


10月12日18時00分~上永谷


・合奏
小さな祝典音楽
レールウェイ
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
ウォルタイム・ライン
聖者の行進


▼本日のダルマ風景
合奏中のくしゃみ…
それはなかなかのクセモノです。

今はまだ、ブタクサ等の秋の花粉の時期ですよね。
合奏中にくしゃみが止まらなくなってしまったNさん。
もしや、花粉症…?と思ったら、「違う」と。
「くしゃみが出る音域があるんだよ!」

………え?( ゚Å゚;)!
曰く、妙に鼻に響く音域があるそうで。
合奏曲が変わったら、ピタリと止まったあたり
どうやら本当に「くしゃみ音域( >ε<)」は存在するようです。
…ヤッカイな音域もあるもんだ…(´д`ι)



▼本日のおやつ

ありませぬ…(´ノω;`)
[PR]
by darumonie | 2015-10-15 23:37

10月4日17時30分~上永谷

10月4日17時30分~上永谷


・合奏
 サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
 レールウェイ
 ウォルタイム・ライン
 聖者の行進


▼本日のダルマ風景

 合奏中、「ウォルタイム・ライン」の
 「Some Day My Prince Will Come」(いつか王子様が) 
 のところで、このままだとちょっとお姫様が
 踊れなさそうな感じで(汗)、演奏一時停止。

 「ここは、どのお姫様が出てくるんだっけ?」
 「白雪姫・・・」
 「眠れる森の美女だっけ?」
 「眠ってるヤツか」
 「眠ってたら、踊れないし・・・」
 「だから、白雪姫・・・」

 Nさんの「白雪姫」の訴え?(笑)はなぜか届かず、

 「誰だか分からないけど、もっと軽快に踊ってる感じに」

 合奏再開です。(笑)
 それにしても、「眠ってるヤツか」って・・・
 ザックリし過ぎで、吹き出してしまいましたよ。(^o^;


▼本日のおやつ

 ・青森土産 第2弾
  す、すみません!
  食べた後に、写真撮っていないことに
  気付きましたぁ!!(ToT)

 ・長崎土産
  年○回のお楽しみ、ハウステンボスのお土産デス。
a0007197_2581375.jpg

a0007197_2583728.jpg
[PR]
by darumonie | 2015-10-04 17:00

9月27日18時00分~上永谷


9月27日18時00分~上永谷

・合奏
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
ウォルタイム・ライン
MAKING TODAY A PERFECT DAY



▼本日のダルマ風景
27日は十五夜だそうです。
が、空には雲が多く、恥ずかしがり屋なお月さまは
なかなか顔を見せてくれません。
そのかわり…といってはなんですが、練習場所の入り口付近に
ドデカいクモさんが顔を見せていたとのこと。Σ(・∀・|||)
や、それ、きっと、ヌシサマですよ!!(゚A゚;)

そんな本日は、通称「2列め」が充実しておりました。
お久しぶりのホルンさんには、さっそく
「ここはホルンでしょう」「ホルン、吼えて下さいよ」
と、期待の声が上がっておりました♪



▼本日のおやつ
東北祭りでございます。

a0007197_6514679.jpg


青森のお土産、地域限定カントリーマァム♪

a0007197_6522510.jpg


岩手のお土産。定番、 南部せんべい。


ごちそうさまでし。
[PR]
by darumonie | 2015-10-02 06:53