<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月29日9時00分~上永谷

11月29日9時00分~上永谷

・合奏
 クリスマスコンサートの曲
 この日は、昼過ぎのクリスマスコンサートのために、
 朝から練習デス♪
 クリスマスコンサートの後は、定期演奏会の
 選曲をしました♪


・☆クリスマスコンサート☆
 13時30分〜14時30分

 プログラム
  ・レールウェイ
  ・小さな祝典音楽
  ・希空 〜まれぞら〜
  ・サウンド・オブ・ミュージック セレクション
  ・アナと雪の女王/エルサのサプライズ主題歌
   「パーフェクト・デイ 〜特別な1日〜」
  ・ウォルタイム・ライン
  ・聖者の行進 When The Saints Go Marching In
  ・X'masメドレー 〜Ska.ver〜

  −アンコール−
  ・赤鼻のトナカイ
  ・Army Free Rock'n Roll(アメフリロックンロール)

a0007197_15464896.jpg


  お集りいただいたみなさま、
  お忙しい中ありがとうございます♪
  吹奏楽の世界へようこそ☆
  ホイッスルの元気な音と共に、
  ちょっと早いクリスマスコンサート、
  出発進行!デス!

a0007197_15473544.jpg

a0007197_15475950.jpg

a0007197_154973.jpg

a0007197_15495498.jpg

a0007197_1550241.jpg


  途中一時停車して、クリスマスプレゼントの抽選会☆
  当たった方には、キツネさんからプレゼントが。
  熱い?握手もしてもらいました♪

a0007197_15511295.jpg

a0007197_15581062.jpg
  ちょっとドキドキさせちゃったお子さんもいました?!(^o^;

a0007197_15514149.jpg

a0007197_1552562.jpg
  アンコールでは、アンサンブルに合わせて
  団員も一緒に赤鼻のトナカイを楽しく歌いましたよ☆(^o^)/

a0007197_15524488.jpg



・おまけ(?)

a0007197_15555116.jpg
  キツネさんの、抜け殻です。(笑)
[PR]
by darumonie | 2015-11-29 09:00

11月22日18時00分~上永谷

11月22日18時00分~上永谷
♡いい夫婦の日♡

▼合奏

*聖者の行進
*レールウェイ
*クリスマスメドレー
*ウォルタイム・ライン
*小さな祝典音楽
*サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
*希空
*MAKING TODAY A PERFECT DAY
*アメフリ

▼本日のダルマ風景

クリスマスコンサート前、最後の練習でした!
ほぼ休憩なしで練習を行いました。
団員の皆様お疲れ様でした(*˘︶˘*)

クリスマス仕様?なのか、銀色に輝くタンバリンを持ったAくん。
なんとそのタンバリン、周りにカラフルな電球のような飾りがたくさんついていて、叩くと電球が光るんです!!!
是非とも暗い所で見てみたい(笑)

そしてそんなAくんは、天才中学生。
「ちょっとそこグロッケン入れてみて!」と突然振られても、初見で何となく出来てしまう強者です。
何年も吹奏楽部をやってきた私より断然すごい……

ダルマは少人数編成のバンドなので、打楽器はAくんとお母さん、親子2人でこなしているのですが、
そのお母さんもまたまた天才。
『あれ?この曲って打楽器ないんだっけ?』
「来週までには常任指揮者さんが書いてきてくれるはずです!」
来週までって…来週は本番です。
ということは、ぶっつけ当日です!笑

さすがだなぁ…
と関心の言葉しか出ませんでした(*^^*)

♪11月29日(日)13時30分~♪
上永谷中学校コミュニティハウスにて、港南台ミュージックダルモニー☆★クリスマスコンサートを行います。
ご来場お待ちしております♡

▼本日のおやつ
ありません。
[PR]
by darumonie | 2015-11-22 20:04

11月15日17時30分~上永谷

11月15日17時30分~上永谷

・合奏
レールウェイ
小さな祝典音楽
サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
ウォルタイム・ライン
聖者の行進
クリスマスメドレー
MAKING TODAY A PERFECT DAY
希空



▼本日のダルマ風景
本日は常任指揮者さんの練習です。
というわけで、
月末のミニコンで演奏する曲を一通り。
みなさま、雰囲気やテンポはつかめたでしょうか?
…ちなみにボクは何度かフライングしました…(;^o^)
気をつけねば…!


▼本日のおやつ

 ・関西土産・・・のお裾分け「呼吸チョコ」
  ココア味の"北新地"、珈琲味の"神戸北野"と共に
  いただいた、抹茶味の"祇園"を持ってきました♪
a0007197_21533236.jpg


  これを食べると、水の中でしばらく息ができる・・・とか、
  合奏中、息が揃う・・・とかいう効果は、残念ながら
  ありません。(笑)
a0007197_21555989.jpg
「作りたての風味が息づいている」ということらしいです。(^ ^)
[PR]
by darumonie | 2015-11-15 17:30

11月8日17時30分~上永谷

11月8日17時30分~上永谷


・合奏
 サウンド・オブ・ミュージック・セレクション
 ウォルタイム・ライン
 When The Saints Go Marchin'IN
 MAKING TODAY A PERFECT DAY
 他


▼本日のダルマ風景

 「風邪はやってるねー」
  あぁ〜、うちの会社も〜
 「うちの会社でノロに感染した人がー」
  えぇっ、それは大変っ!
 「インフルエンザのワクチンを会社で打てる」
  そうだ、私も会社に来てもらえるからやりたいな
 「今年のワクチンは、強いらしい」
  えっ?どんな風に?
  ・・・と思ったところで、

  N子さん
  「打つとインフルエンザになる・・・とか?」

  いやいやいやいや・・・(T_T)


▼本日のおやつ

ごちそさまでした〜♪(^o^)/

 ・青森みやげ
  「青森林檎」スティックケーキ
a0007197_2464466.jpg
Kさんが、怒りにまかせて
「きーっ!(`へ´メ)」
と捻ったわけではなく・・・

a0007197_249234.jpg
もともとねじれた箱なのデス♪

a0007197_2495973.jpg
中身@スティックケーキ は、まっすぐなのデシタ。

a0007197_2532745.jpg
箱の横には、3種類のねぷたが・・・
ん?3つ目の「立佞武多」って・・・「たち"ねぷた"」ですか?!
Σ(@o@;
こゆ漢字を書くんですね〜。
[PR]
by darumonie | 2015-11-08 17:00

11月01日17時30分~上永谷

11月01日17時30分~上永谷


・合奏

*レールウェイ
*ウォルタイム・ライン
*When The Saints Go Marchin'IN
*クリスマスメドレー


▼本日のダルマ風景

ハロウィンが終わり、街はもうクリスマスモードですね♪
そんなクリスマスメドレーは、ドラムセットがいなくて
スカの雰囲気が物足りないような感じもありました(^-^;

何よりもテンポが速い曲なので、メトロノームが
表打ちに聞こえたり…裏打ちに聞こえたり…
付いていけない人が続出(ノД`)
我がパートはあまり難しい楽譜ではないので、
みなさん大変だなぁ…と。
本番までには楽しんで演奏できることを目標に
頑張っていきたいと思います!


▼本日のおやつ

・新城ラリー土産
   新城ラリーの公式マスコットキャラクター
   「新城蘭莉」ちゃん、「ラリーカーの絵」、
   「新城ラリーの文字」がプリントされている
   クッキーです♪
a0007197_2264554.jpg



・台湾のお土産
a0007197_846367.jpg
[PR]
by darumonie | 2015-11-01 17:30