<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月27日17時30分~上永谷

12月27日17時30分~上永谷

▼合奏

・東風吹かば
・レールウェイ
・イントラーダⅡ
・Pastorale Printemps 春の牧歌

▼本日のダルマ風景

昨日は忘年会、そして職場・一般フェスティバルバンドに参加する方々は日中からの練習お疲れさまでした!!
本日は2015年最後の練習ということで、今年の吹き納め♬
昼間は暖かかったのに、夜は大分冷え込みましたね・・・

春の牧歌を練習していた時のこと。
フルートのメロディーが多い曲なんですね。
上手く歌えない私に、Nさんからのアドバイス・・・
「おじさんを泣かせるつもりで歌ってみて!」と(笑)
泣かせるメロディー頑張ります><

そして、お土産の信玄餅カントリマームについての話題。
信玄餅味のスイーツやお菓子が色々あるよね、って話から。
「黒蜜×きな粉で何でも信玄餅味になりますよね」
『じゃあ、あんみつにきな粉かけたらどうかな?』
「信玄餅あんみつ!!!」
もはや何の食べ物か想像が難しい名前になりました(笑)

▼本日のおやつ

お仕事で海外にいることの多いTさんより、現地のお土産を頂きました~♡

・アメリカ土産
a0007197_23272656.jpg


・香港土産
a0007197_23264224.jpg


・韓国土産
現地の方が食べるオーガニックの韓国のり
a0007197_23285681.jpg


・信玄餅カントリーマーム
 先週に引き続き、さがみ湖イルミリオンのお土産
a0007197_06054263.jpg

a0007197_23314429.jpg

[PR]
by darumonie | 2015-12-27 23:03

12月26日18時00分~横浜

12月26日18時00分~横浜

横浜で、忘年会!
残念ながら出席できない私は、

「メールにカニ添付して送って〜(笑)」

とリクエストしていました。
すると、Mっつーから
ピースしているNさんと
カニの写真が、送られてきました。
おいしそー♪
Nさん、嬉しそう〜♪
(メール本文を見て)
・・・ん?なになに?

「グーをだすと勝てます」

って・・・そうだねっ!!(大爆笑)

a0007197_1023850.jpg


帰りの電車乗り過ごしたお友達も、
店でカニをうまうますると
高くつくことがわかったお友達も、
みーんな無事におうちに帰りました。(^ ^)
明日は、今年最後の練習日♪デス♪
[PR]
by darumonie | 2015-12-26 18:00

12月20日17時30分~上永谷

12月20日17時30分~上永谷


▼合奏
 
・Pastorale Printemps 春の牧歌
・東風吹かば Whenever the East Wind Blows...
 
 
▼本日のダルマ風景 その1
 
 職場・一般バンドフェスティバルの
 練習開始時間@12時 の話をしていた時のこと。
 日本にいながらにして他の人と時差がありそうな、
 いえ、絶対にある(笑)Mっつーから
 
 「昼は朝だろう」
 
 という言葉が。
 おおお・・・(☆o☆)
 Mっつー語録、久々の追加か?!
 妙に喜びました♪(^O^)
 ちゃんと起きられると良いですねっ♪(^ ^)
 
 
▼本日のダルマ風景 その2

 ただいまダルマニアンは仕事で帰りが
 遅くなる人が多いようです。
 遅くまで仕事して、イベントや
 スポーツ観戦帰りの人にまみれたり、
 酔った人がホームに落ちたり
 車内リバースのために清掃が入ったりで
 ダイヤ乱れの影響を受けたり・・・
 この時期は、いろいろありますね〜。
 みなさん、元気に年越ししましょー。(^ ^)

 
▼本日のおやつ

 さがみ湖イルミリオンお土産
a0007197_0592710.jpg
 関東最大550万球のイルミネーションっ☆
 「光のバッキンガム宮殿」では、威風堂々の
 音楽に合わせて、イルミネーション@オケの人達 が
 演奏していました。結構動きが凝ってましたよ〜。
 (^ ^)
[PR]
by darumonie | 2015-12-20 17:30

12月13日17時30分~上永谷

12月13日17時30分~上永谷


▼合奏

・Pastorale Printemps 春の牧歌
・東風吹かば Whenever the East Wind Blows...


▼本日のダルマ風景 その1

 「東風吹かば」を吹いた後、
 Nさんが、
 「菅原道真だね」。
 Mさんが、
 「("東風"は)"こち"だよ」。
 Fちゃんが
 「そういうこと?Σ(@o@;」
 納得していました。

 ・・・ガボーン。(ToT)
 すぐに理解できなかったワタシ、残念です。



▼本日のダルマ風景 その2

 職場・一般バンドフェスティバルに
 参加予定している人達が、12月27日の
 練習場所@綾瀬市文化会館 にどうやって
 行けば良いのか、考えていました。
 Fちゃんが、ぽちぽち検索・・・

 「xx駅から、"バス"。(^_^)」
 「△△駅から、"バス"!(^o^)」
 「○○駅から、"バス"!!(^O^)」

 Fちゃん、"バス"の部分に、ものすごく
 アクセントが付いていますよ?
 それに、何だか嬉しそうです。(笑)
 その様子がとても可愛くて、こちらまで
 ニコニコです♪(^o^)



▼本日のおやつ

 ありません。(._.*)
[PR]
by darumonie | 2015-12-13 17:30

12月6日18時00分~上永谷

12月6日18時00分~上永谷

▼合奏

 ・Crescent Moon 天の剣
 ・Gulliver's Travels ガリバー旅行記
 ・WHISPERS OF THE WIND 風のささやき
 ・CITYSCAPES 都市の風景
 ・Babies March 赤ちゃん行進曲
 ・Snow of an Aynuvillage

▼本日のダルマ風景

定期演奏会に向けて、色々な曲の音出しをしました!
初見大会です(^-^)/
変拍子の曲に???となりながらも、何度かやって
何となくでも分かった時は嬉しいですね♬*゜
これから曲決めをどんどん進めていきましょう!!

そして…
練習後の1コマ☆
Sax奏者のNさんが、なんとFlを吹いていました!!
数種類のSaxをこなすNさんは、別の楽器も吹けて、
いったいいくつの楽器ができるんだ!
と、みんな驚きの目で眺めていました(*^^*)


▼本日のおやつ

・いただきもののお菓子♪
a0007197_4234769.jpg
 クリスマスのデザインが可愛いですね★

・彦根土産♪
a0007197_4242479.jpg
 彦根で入ったお蕎麦屋さんで、買いました!
[PR]
by darumonie | 2015-12-06 17:30