<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月27日18時00分~上永谷

3月27日18時00分~上永谷

・合奏
神秘の島
東風吹かば


▼本日のダルマ風景
本日は先生にいらしていただいての合奏です。

今日合奏した神秘の島は、
曲の最後に「ff」の指示が記載されております。
それを見たダルマニアン、スイッチON!
全力で息を吹きこみます。(#`皿´)ふぉぉぉぉぉっ
それを聞いた先生、
「理性を忘れないで。本能で吹かないで!」(^_^;)
……野生に還らないよう、注意しましょう…
…ってか、みんなストレスたまってんのかな…(-ω-;)


▼本日のおやつ
宝塚みやげ!!

a0007197_130521.jpg


箱がカワイイ♪と話題に。
もちろん、中身も美味しうございました。

ごちそうさまでし♪
[PR]
by darumonie | 2016-03-29 01:28

3月20日17時30分~上永谷

3月20日17時30分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・ピカデリー
・Pastorale Printemps
・神秘の島
・東風吹かば
・花時計
・吹奏楽のための序曲 
  
 
 
▼本日のダルマ風景
 
ベトナム土産のお菓子の形を見て、
N子さんが
「案山子みたい。
 子供の頃に、けんけんぱって遊んだ・・・」
と言いながら、私の顔を見ました。
 
「案山子?
 畑とか田んぼに立ててるヤツ?」
 
と思いましたが、”けんけんぱ”という
言葉を聞いた瞬間、もやもやっと
記憶が蘇ってきましたよ。
そうだ。何かやった。子供の頃、
道路に何か描いて遊んだ?!カモ?
何だっけ?
何にしても、若い人は知らないそうだなぁ・・・ 
と思っていると、他の団員からも

「案山子みたい」

という声が。
でも、単純に畑や田んぼに立ってる物を
想像したのか、それとも遊びの方を
思い出したのか・・・
どちらでしょうねぇ。(^o^;
 
 
 
▼本日のおやつ
  
・ベトナム土産
 ココナッツクッキー
a0007197_1331768.jpg

a0007197_1334129.jpg
 先週に引き続き、ベトナム土産です。
 箱にあるお菓子の写真は宇宙人にも
 見えなくもないですが、傘を被った子供の
 写真で、お菓子が何をイメージして
 作られたのか分かります。
 この傘をかぶってバイクに乗っている年配の方を、
 (街中でも)ちらほら見かけましたよ。
[PR]
by darumonie | 2016-03-20 17:30

3月13日17時30分~上永谷

3月13日17時30分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・Pastorale Printemps 
・神秘の島
・東風吹かば
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
合奏中、
「青い三角定規のように」
という指示が出てきました!
頭の上に「?」が出た人と、笑っている人とで
分かれましたよ。(^o^)
 
 
  
▼本日のおやつ
  
・東京土産
 「ぐでたま仕立て風 タルトクッキー」
a0007197_554456.jpg

a0007197_5542583.jpg
 お菓子も出てたんですね〜。カワイイっ☆
 
・長崎土産
 「グラバーさんのおみくじクッキー」
a0007197_5552543.jpg
 おみくじをひくようにして、お菓子を出します。
 それぞれの袋に結果@凶〜大吉 が書いてあり・・・
 トップバッターは見事!「凶」を引き当て、
 ビックリしてました!(^ ^)
 
・ベトナム土産
 「Banh dau xanh」(緑豆餅)
a0007197_5554793.jpg

a0007197_5561029.jpg
 ”餅”と言っても、いわゆる日本のお餅とは異なり、
 きな粉を型に入れてぎゅっと固めた感じ。
 でも実際は固まっていなくて、そっと扱わないと
 食べる時つまんだ瞬間、粉々に!!(@o@;
 素朴で懐かしい感じの味です。
 
[PR]
by darumonie | 2016-03-13 17:30

3月6日18時00分~上永谷


3月6日18時00分~上永谷


・合奏
Pastorale Printemps
レールウェイ
東風吹かば


▼本日のダルマ風景
今日は常任指揮者のA氏の合奏です。
というわけで、2部企画ステージ向けの
レールウェイをガッツリと。

レールウェイはクリスマスにも演奏しているので、
きっと吹けるに違いない!
では早速、とおしてみましょう。

( ・ω・)…

(;・д・)……ぁるぇぇ???

なんという忘却力!
人間とは、忘れゆく生き物なのですな…
……練習します…(-ω-;)


そうそう、
2部の企画の参考にと、
KQの駅メロCDがA氏の手元に渡った様子。
何が起こるか楽しみですな。




▼本日のおやつ
柿の種チョコをいただきました♪
中身は2色。
a0007197_182955.jpg


甘さとほんのりしょっぱさがまざって、美味♪

ごちそうさまでし☆ミ
[PR]
by darumonie | 2016-03-10 01:10