<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4月24日18時00分~上永谷

4月24日18時00分~上永谷
 
*合奏
 
・K‐Q Medley Part1~3
・レールウェイ
 
▼本日のダルマ風景
 
定期演奏会2部の企画ステージのための合奏でした。
常任指揮者による編曲で、某鉄道で使われている駅メロを。
タイトルの通り、あの赤い電車のK‐Qですね(笑)
下り線ということで、若干マイナー?なものも。
 
きっと色々な背景があるであろう駅メロ。
どうしてその駅で使われているのか、調べてみたら面白いかもしれませんね。
 
ちょっと難しいフレーズになっている部分において・・・
「文句があればK‐Qまで!」
という指揮者の言葉に笑いが起きました(笑)
 
 
▼本日のおやつ
 
ごちそさまでした〜☆
 
・青森土産
 しょうゆバター風味「ホタテせんべい」
a0007197_554935.jpg

 
・名古屋土産
 名古屋「八丁味噌まんじゅう」
a0007197_57624.jpg

[PR]
by darumonie | 2016-04-24 17:00

4月17日17時00分~上永谷

4月17日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・神秘の島
・Pastorale Printemps
・A DAY AT THE MUSEUM 他
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
小編成の曲で、つい元気良く・・・いえ、
元気良過ぎる感じになってしまうところが・・・
先生から

「そんな親の敵みたいに吹かないで、
 肩たたきくらいにしてください」。

ハイ、優しい気持ちで吹きます〜。(*^ ^*)
 
 
 
▼本日のおやつ
  
・ニューヨーク土産
 CANADA「PRETZ」
a0007197_4432596.jpg
いただきものの、おすそわけデス♪
「ニューヨーク土産♪」
と言われて渡され・・・ん?カナダ土産?

「”ニューヨーク”は、聞き間違え?」

と思って確認したのですが、
聞き間違えではありませんでした。(笑)
[PR]
by darumonie | 2016-04-17 17:00

4月10日17時30分~上永谷

4月10日17時30分~上永谷



▼合奏
 
・Pastorale Printemps
・A DAY AT MUSIUM
・ピカデリー
・神秘の島


▼本日のダルマ風景

見学の子を含め、中3男子がなんと3人も!!!
それぞれ大人顔負けの演奏でした♪

神秘の島では、パーカッションだけのアンサンブルになっている部分があり・・・
中3男子が2人で頑張っていました。
真剣な表情で頑張る男の子たちが微笑ましくて、見ている大人たちはついニコニコ・・・いや、ニヤニヤ?してしまいました(笑)



▼本日のおやつ
  
・島根土産 1
 春限定「桜のほのか」
a0007197_4465147.jpg
a0007197_4471268.jpg



・島根土産 2
 「一反もめん 巻かれちゃいました?」
a0007197_450419.jpg
a0007197_451991.jpg
鳥取土産?という気もしますが(汗)、
鬼太郎列車が走っている
・・・という事で、許してください。(^o^;
飛び出す絵本的な箱が、素敵デス☆

[PR]
by darumonie | 2016-04-10 17:30

4月3日17時30分~上永谷

4月3日17時30分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・A DAY AT THE MUSEUM
・Pastorale Printemps
・ピカデリー
・東風吹かば
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
今日は、いつもよりたくさんのお友達と
吹くことができました♪(^_^)
昨年度を終えて、ちょっと仕事が落ち着いて
きた人も・・・
何にしても、嬉しいデス☆(^o^)
 
 
 
▼本日のおやつ
  
・ツインリンクもてぎ土産
 磯菓子「渚のひびき」
a0007197_4364419.jpg
サーキット場で買えなかったので、
帰り途中で購入・・・(^o^;
栃木ではなく茨城土産になりました。
この系統のお菓子は、エビやイカなどの味で
そのものが姿の分かる状態で
入っているものをよく見ますが、
梅は初めてデス。
[PR]
by darumonie | 2016-04-03 17:00