<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月29日17時00分~上永谷


5月29日17時00分~上永谷

・合奏
ハドリアヌスの長城
神秘の島
A DAY AT MUSIUM
ピカデリー
春の牧歌
東風吹かば


▼本日のダルマ風景
気付けばもう5月最終週、
定期演奏会本番も、もうすぐ……(滝汗)

迫り来る本番に備えるべく、
3部の曲順を確認する声が聞こえます。
ですが、そこは人の集まるガヤガヤした部屋。
大きな声で話していても、なかなか聞き取りにくく。

「すみません、曲順、もう一回教えてもらえますか?」という声に
「えっと、1曲目が美術館で…」と答える声。
「次が……」

「カベ」

カベ?!?!Σ(; ゚Д゚)

↑声が聞こえた範囲の人、みなこの反応。
いや、しかし、ハドリアヌスの長城は英語で
「HADRIAN'S WALL」だから間違ってはいない…!?

「で、最後は『島』」

(;・∀・)…しんぷる いず べすと…
3部の曲順は『美術館、壁、島』。
うん、インパクトが強くて、とても覚えやすいですね。



▼本日のおやつ
ありませぬ…(*´・ω・)
[PR]
by darumonie | 2016-05-30 23:51

5月22日17時00分~上永谷

5月22日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・K‐Q Medley Part1~3
・レールウェイ
・Army Free Rock'n' Roll
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
K‐Q Medley Part3に1曲加わり、
定期演奏会のいつものアノ曲にも、
新しいアレンジが♪
「どんなアレンジ?」って?
・・・それは、当日のお楽しみデス♪(^ ^)b
 
 
 
▼本日のおやつ
  
・湘南ゴールド「ラスク湘南」
a0007197_2413722.jpg
a0007197_2415547.jpg
Tさんからの、差し入れデス♪
ごちそさまでした〜☆
(^o^)/
[PR]
by darumonie | 2016-05-22 17:00

5月8日(母の日)17時00分~上永谷

5月8日(母の日)17時00分~上永谷


・合奏
HADRIAN'S WALL
神秘の島
A DAY AT MUSIUM


▼本日のダルマ風景
黄金週間最終日、
本番まであと1ヶ月!ということもあり、
パーカッション隊もそろって驚きの密集率に!Σ(;゚∀゚)ノ
ゆずりあいの心が大切です(笑)

《今日のヒトコマ》
a0007197_0495210.jpg


fpクレッシェンドが上手く出来ないダルマニアンに、先生から一言。
「ちょっと微分してみましょう」
!!!(゚ω゚;)
微積分なんて、もう関わることはないと思ったのに‼
…と、ちょっとカタマった人、ボクだけではないと思いたい……

そんなボクらに丁寧に図解していただいたのが、黒板のグラフ。
x軸が時間、y軸が音の強さ。
なるほど、こういうイメージですか…
そして、数学ってこうやって活用するのですね…!



▼本日のおやつ
銚子のお土産をいただきました♪
a0007197_0505014.jpg



ごちそうさまでし☆ミ
[PR]
by darumonie | 2016-05-10 00:52

5月2日19時00分~横浜

5月2日19時00分~横浜

企画会議をしました☆
カレンダー通り@出勤日 で
仕事帰りだったお友達は、お疲れ様でした♪(^ ^)

アルコール注入で勢いのついたMっつーを中心に
話が進められ、具体的な内容まで話しましたよ。
Aさんの(電車に関する)豊富な知識には、驚かされました。
おそるべし・・・

あっ。
お蕎麦とおでんのお店だったのに、
お蕎麦食べるの忘れてました!(^o^;;
[PR]
by darumonie | 2016-05-02 19:00

5月1日17時00分~上永谷

5月1日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・HADRIAN'S WALL
・東風吹かば 他
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
GW中日で、多くのダルマニアンは
帰省や旅行中のようです。(^o^;
次回練習は、おやつたくさんカモ♪(^o^)/
・・・じゃなかった、またたくさんのお友達と
吹けるのが、楽しみです。(^ ^)
a0007197_13204630.jpg

 
 
 
▼本日のおやつ
  
・栃木土産
 COOKIE & CHOCOLAT「メロン・デコレ」
a0007197_13211973.jpg

a0007197_13214188.jpg

a0007197_13215912.jpg
あしかがフラワーパークに、藤を見に行きました。
みごとな藤の花をたくさん見られて大満足でしたが、
メロンのお菓子は、茨城土産でしたね。(^o^;
個包装に「しょこらのうれしい時間」という文字が
うねうねプリントされているのを見て、
「蟻がはってるみたい・・・」
と思わず言ってしまい・・・
目の前に居たKさんの食欲を削いでしまったのは、
秘密です。(^_^;;
[PR]
by darumonie | 2016-05-01 17:00