<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月26日18時00分~上永谷

6月26日18時00分~上永谷

*合奏

・丘上の風
・森の音楽隊~語りつき楽器紹介~
・テレビCMオンパレード~名作ケッサクあれこれ~
・久石譲 作品集2


▼本日のダルマ風景

前回の素晴らしい出席率を期待して、練習場のドアを開けると…
こじんまりとした様子。
「あ、今日はお菓子ないから少ないのね」と呟く人も(笑)
みんなお菓子に釣られていたのか!?
いやいや、そんなはずはありません!笑

少人数ではありましたが、主にクリスマス会用の曲の音出しをしました。
ゆっくりのんびり練習したな~♪
と、ふと時計を見たら…
あれ?まだ17時?
お時計さんも、ゆっくりのんびりされていたようです(*^^*)

ということで、本日の練習は18時前の解散でした(笑)
本当の時間だったらまだ合奏も始まってない時間ですが(笑)

▼本日のおやつ

ありません!
[PR]
by darumonie | 2016-06-30 13:12

6月19日18時30分~上永谷

6月19日(父の日)18時30分~上永谷


・合奏
丘上の風
PICCOLA SUITE ITLIANA
ノーマン・ロックウェル組曲
ピアノ・コンチェルティーノ
ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND


▼本日のダルマ風景
~初見祭withお菓子~

定期演奏会も無事(個人的な反省点を除く)終わり、
今日はクリスマスのミニコンと来年の演奏会に向けての選曲を。
まぁ、演奏会が終わったばかりです、
いろいろ予定もありませう、だいたいこの時期は出席率が下がるものです。
……って、あれ?予想外の出席率。みなさんヤル気まんまん?

…そういえば、メーリングリストに「おやつありますよ」って流れてたっけ。
なにやら前方から
「金管パートの方が出席率がいいな。
 金管のほうが食い意地がはってるってことか!」
なんて声が聞こえますが、世の中には五十歩百歩という言葉があるのです。

そんなこんなで、いつもより充実したお試し吹き。
みんなの気に入る曲はあったのでしょうか?
そして、休憩時間。
おやつに群がる大人達。
a0007197_1335978.jpg


……あ、ここにいる人、みんな金管パートだ…(-ω-;)

ヨックモックのクッキーには、開けたとたんに手がのびます。
a0007197_135379.jpg


…って、ちょっっ!写真が撮れないよ!! Σ(;゚∀゚)ノ

というわけで、みんなの手をかいくぐって撮った写真でおやつ紹介。


▼本日のおやつ
海外出張お土産シリーズ
まずはソウルのお土産。
a0007197_1353397.jpg


そしてこちらはアメリカ。ずっしりとした重みがあります。
a0007197_136371.jpg


こちらは、ミラノ。香り付けでアルコールが入ってます。
運転する人は食べ過ぎ注意。
a0007197_136544.jpg


たこ焼きと言えば、大阪!
a0007197_13727100.jpg


そして、演奏会の差し入れ、ヨックモックのクッキー。
…もうすでに、いくつか奪われた後です…
a0007197_1382064.jpg



ごちそうさまでし☆ミ
[PR]
by darumonie | 2016-06-18 17:00

6月11日19時~第26回定期演奏会 上大岡ひまわりの郷

6月11日
13時30分~リハーサル、
19時00分~第26回定期演奏会
上大岡ひまわりの郷
 
 
KMDコンサートライン開業!
いかがでしたか?
おかげさまで多くのお客様にご乗車いただきました。
ありがとうございました!
(^o^)/
第30回、40回・・・と今後もコンサートラインを
つなげられるよう、精進します♪

 
 
<曲目>
・ピカデリー
・春の牧歌
・東風吹かば
・レールウェイ
・K-Qメドレー
・美術館の一日
・ハドリアヌスの長城
・神秘の島
 
a0007197_5413170.jpg

a0007197_5221641.jpg

a0007197_52316.jpg

a0007197_5232975.jpg

a0007197_5372589.jpg

[PR]
by darumonie | 2016-06-11 19:00

6月5日15時00分~上永谷、18時00分~上大岡ひまわりの郷

6月5日15時00分~上永谷、18時00分~上大岡ひまわりの郷

*合奏

演奏会の曲を全曲


▼本日のダルマ風景

早いもので、演奏会まであと一週間となりました。
最終確認&ホールリハということで、長い時間 練習漬けの1日でした!!
次は当日…と思うと、時間はいくらあっても足りないですね(^-^;

打楽器を車に積み込む際、上手く入れないと全部が入りません。
超難関 立体パズル。
移動が大変です(・ω・`)
私は何をどうしたら良いか未だに分からず、そばであたふたしているだけですが(笑)

団員の皆様、お疲れ様でした。

6月11日(土)18:30~ひまわりの郷にて。
第26回定期演奏会を行います。
みなさま是非お越し下さい♡

a0007197_228593.jpg
[PR]
by darumonie | 2016-06-06 22:22