<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月31日17時00分~上永谷

7月31日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・テレビCMオンパレード~名作ケッサクあれこれ~
・千と千尋 いつも何度でも
・もののけ姫メドレー
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
某お酒のCMの曲で、音痴(?)になった人がいました。

「酔っぱらっちゃった☆(*^▽^*)」

・・・と、ニッコリ笑うNさん。
ん〜、今日もカワイイですな♪(^o^)←おっさんです。笑
 
 
 
▼本日のおやつ

・ツインリンクもてぎ土産
 「ときめいて茨城」
a0007197_23575577.jpg

もてぎは茨城県にあるわけではないのですが・・・。
帰りのSAでネーミングにウケて買ってしまいましたよ。
(^ ^)
[PR]
by darumonie | 2016-07-31 17:00

7月24日18時30分~上永谷

7月24日18時30分~上永谷


・合奏
花束を君に
真田丸メインテーマ
ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND
森の音楽隊
丘上の風
テレビCMオンパレード


▼本日のダルマ風景
~なんとなく、連絡~
二足早いクリスマスコンサート向けの譜面が配られ始めました。
みなさん、なくさないようにしましょう(ぇ?)

「花束を君に」は朝の連続テレビ小説の曲だそうで。
さぁ吹いてみよう、と譜面が配られると
あれ?といろんな人の頭の上にはてなマークが。
…あのぅ…音符の下に「3」って書いてるんですが、
……どこが3連符ですか…?(゚ω゚;)

と、まぁ、少しクセのある書き方で
譜面をよくさらっておきましょう、となったのですが。
休憩中に、早速ウォークマンを聞きながら譜面を確認する姿が。(☆∀☆)
これは今日の練習風景として写真を…[【◎】]ω・´)
と、ななめ後ろからこっそり近付いてみたのですが
あっさりバレてしまい、断念。

もっとちゃんと気配を消せるように頑張りたいと思います。(ぇ?)



▼本日のおやつ

ありませぬ…(*´・ω・)
[PR]
by darumonie | 2016-07-28 00:17

7月17日17時00分~上永谷

7月17日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・森の音楽隊~語りつき楽器紹介~
・テレビCMオンパレード~名作ケッサクあれこれ~
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
テレビCMオンパレードを吹いている時の事。
後ろに座っていたIさんから
 
「見え過ぎちゃって、何が困るの?」
 
と聞こえてきました。(*^ ^*)
思わず吹き出してしまいましたよ。(^o^;
どんな事を、想像したんでしょうねぇ。(笑)
 
 
 
▼本日のおやつ
  
・タイ土産「Bento」

「象に乗りたいゾウ!」
と言って乗ってきた人からの、
Sweet & Spicyなお土産です♪
 
a0007197_2103520.jpg

 
不思議な生き物(タコ?)が、なぜか日の丸の
扇子を持ってます。不思議は袋の裏にまで続き、
日本語・中国語・英語・タイ語まで
書いてあるし・・・う〜ん、グローバル?!
なのかな?(^o^;;;
 
「象さんに踏まれて、ぺしゃんこになったみたい☆」
 
って、食欲一気に落ちるから、そんなコト言っちゃいや〜ん!(笑)
 
[PR]
by darumonie | 2016-07-17 17:00

7月10日18時00分~上永谷

7月10日18時00分~上永谷

*合奏

・森の音楽隊
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND

▼本日のダルマ風景

クリスマスコンサートのために練習をしている森の音楽隊。
誰もが知っている童謡「森の〇まさん」のメロディーが、各楽器の雰囲気に合わせてアレンジしてある1曲となっています。
トロンボーンのフレーズは、酔っぱらいの〇まさん??
ユーフォのフレーズは、物悲し~い感じ。
と、色々面白いです(*´ω`*)

そして、次の曲を!と楽譜を配られた時。
トロンボーンパートでは、どうにかして1stの楽譜を人に取ってもらえるよう工夫をしている方が…
子どもがトランプのババ抜きで、一生懸命ババを引かせようとしているような微笑ましい光景でした(笑)

▼本日のおやつ

北海道土産メロ~ンなブラックサンダー
中を開けたらオレンジでした!笑
a0007197_21442164.jpg

[PR]
by darumonie | 2016-07-14 21:24

7月3日18時00分~上永谷


7月3日18時00分~上永谷

・合奏
森の音楽隊
JAMBALAYA
テレビCMオンパレード
ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND
踊り明かそう


▼本日のダルマ風景
練習場所の多目的室に、
コミュニティハウスに飾る七夕飾り用の短冊がおいてありました。
a0007197_0212611.jpg


…7月ですねぇ…

7月初回の練習日は、どうやら今年一番の暑さらしく。
梅雨が明けたのかと思う日差しの中、
アップダウンのある上永谷の住宅街を通り抜け、
エアコンの入った練習室にたどり着いた時、
「……(吐息まじり)すずしぃ…っ(* ´ ▽ ` *)」

…3人連続で同じ反応でした(笑)

そんな中、
お試ししてみた「JAMBALAYA 」(…こんな名前の食べ物なかったっけ?)は
どことなく南国風のとてもノリの良い曲でした。
外の暑さとも相まって、なんだかすごく良い感じ。
…でも待って。…これ、クリスマスに演奏…?

……夏の初めにクリスマスのことを考えるのって、結構難しいですね(;・∀・)



( ゚д゚)ハッ!
しまった!
Mさん!短冊に世界征服と早寝早起きの願いを書くのを忘れてますよ!


▼本日のおやつ
四万温泉のたまごケーキ!
ふわふわかわいいケーキでした♪
a0007197_0222573.jpg


a0007197_0224844.jpg


ごちそうさまでし♪
[PR]
by darumonie | 2016-07-06 00:27