<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月25日18時00分~上永谷

9月25日18時00分~上永谷

*合奏

・いつも何度でも
・もののけ姫メドレー
・花束を君に
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND

▼本日のダルマ風景

今日は木管の出席率が高く、合奏隊形は前列が充実していました(^^)

「花束を君に」の新しい譜面が配られ、音出しをしようとしたら…
フルートのKさんが、ある異変に気が付きました!!
なんと…Fluteの文字がFliteにΣ(・ω・ノ)ノ
よく見ないと気が付きませんが、地味に笑いました(笑)

▼本日のおやつ

USJ土産のミニオンズクッキー
a0007197_22460237.jpg
a0007197_22461314.jpg

一見何だか分かりませんね(笑)
[PR]
by darumonie | 2016-09-25 22:38

9月18日17時00分~上永谷

9月18日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・映画「千と千尋の神隠し」主題歌
 いつも何度でも
・「もののけ姫」メドレー
・「森の音楽隊」語りつき楽器紹介
・Xmasメドレー 〜童謡Ver.〜
 
 
  
▼本日のダルマ風景
 
クリスマス用の新しい曲を、吹きました。
出だしはパーカッションだけ・・・
吹く前に、どの楽器でどんな風に始まるかを
Mさんが言った瞬間、ほとんどの団員が
半袖で服装の上ではまだまだ夏な練習場が、
一気にクリスマスモードになった
気分でしたよ。(^ ^)
 
 
 
▼本日のおやつ
 
ありません〜。(^_^;
[PR]
by darumonie | 2016-09-18 17:00

9月4日16時00分~上永谷

9月4日16時00分~上永谷

*合奏

《アンサンブル》
・情熱大陸
・ねこ、ステップ踏んじゃった!
・サザエさんメドレー

《合奏》
・花束を君に
・もののけ姫メドレー
・いつも何度でも
・テレビCMオンパレード~名作ケッサクあれこれ~

▼本日のダルマ風景

10月に練習場であるコミュニティハウスのお祭りがあります!
木管アンサンブルで演奏させて頂くことになり、そのメンバーで合奏をしました~♪

耳馴染みのあるネコふんじゃったですが、アレンジされているのでリズムが微妙に難しい!
あわあわしながら付いていってました…
要練習です。゚(゚´Д`゚)゚。
そして私の譜面では、最後の小節が横に長く…なんと4小節分の幅!!笑
そこが1小節だと分かっているはずなのに、無駄に数えすぎてしまう…人間の心理って不思議です(笑)

サザエさんメドレーは、フルートパート2の譜面が5線の下の方ばっかりだったり(フルートで出る最低音辺り)、ドとレばっかり!みたいな譜面だったりして笑えました(笑)

聞き馴染みのあるメロディーですが、ふと「今のサザエさんでもやってるのかな?」という話題に。
「みんな日曜日の夜は練習来てるから分からないね!」という結論になりました(笑)

アンサンブルの練習の後は、みんなで合奏♪
花束を君に~は、原曲で聞いただけじゃ予想できなかったような複雑なリズムでした!笑

そういえば、キャラメルコーンってCMあったの知ってますか??
CMオンパレードの合奏中に、「キャラメルコーンの所から」という指示がヽ(^o^)丿
私はキャラメルコーンにCMがあったことを初めて知りました~(笑)


▼本日のおやつ
a0007197_22135864.jpg


中国土産。
買ってきてくれたIさんによると「中国土産で美味しく食べられる物はこれくらいしかない!」そうです(笑)
買った場所は中国のファミマ!
a0007197_22140323.jpg


ファミマでは、お馴染みの音楽が流れていたそうですよ~♪
でも中国のファミマは臭い!?らしいです(笑)
匂いの強い食べ物がおでん的な感じで売っているそうで…(笑)

a0007197_08080613.jpg


会津の赤べこちゃんクッキーヽ(^o^)丿
[PR]
by darumonie | 2016-09-08 22:06

8月28日18時00分~上永谷

8月28日18時00分~上永谷

*合奏

・もののけ姫メドレー
・千と千尋 いつも何度でも
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND

・ねこ、ステップ踏んじゃった!(アンサンブル)

▼本日のダルマ風景

雨が降ったり止んだり、変な天気でしたね。
私が駐車場から練習場に向かって歩いていた時は小雨!
ラッキーヽ(^o^)丿と思って練習していたら、あっ私飲み物忘れた!と気付き買いに行くことに…
財布を持って外に出るとザーッと降り始め、びしょ濡れになるという災難でした(;_;)

そんな天気だったせいか、練習参加者は少人数。
のんびりした練習でした!

▼本日のおやつ

a0007197_22070367.jpg


a0007197_22070840.jpg


可愛いコアラチョコ。
どこから食べるか悩みます(*´ω`*)

a0007197_22071870.jpg


大阪土産。
[PR]
by darumonie | 2016-09-07 05:58