<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月27日10時00分~上永谷

11月27日10時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 10時00分~

 クリスマスコンサートの曲
 
 
 
▼クリスマスコンサート
 13時30分~

たくさんのお客様にご来場いただきました♪
どうありがとうございました。(^o^)/

a0007197_14265561.jpg

a0007197_14284279.jpg


今年は、クリスマスの曲や、みなさんご存じの
ジブリの曲の他に、ナレーション入りの曲も
演奏しました。
パート毎に吹いたり、「おのみ」や「おたべ」と
書いてある飲み物・食べ物によって
大きくなったり小さくなったりする様子を
楽器で表現したり…
小さなおともだちから大きいおともだちまで、
見た目や音色など楽器の特徴を楽しんで
いただけたでしょうか。(^。^)

a0007197_14293315.jpg

a0007197_1430148.jpg

a0007197_14303384.jpg

a0007197_14305711.jpg


<曲目>
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND
・「もののけ姫」メドレー
・映画「千と千尋の神隠し」主題歌
 いつも何度でも
・花束を君に
・「森の音楽隊」語りつき楽器紹介
・テレビCMオンパレード
〜名作ケッサクあれこれ〜

~クリスマスプレゼント~

・Xmasメドレー ~童謡Ver.~
・赤鼻のトナカイ
・When the Saints Go Marching in

<アンコール>
・バタフライ

a0007197_14315466.jpg

[PR]
by darumonie | 2016-11-27 10:00

11月20日17時00分~上永谷

11月20日17時00分~上永谷
 
 
▼合奏
 
・映画「千と千尋の神隠し」主題歌
 いつも何度でも
・「もののけ姫」メドレー
・Xmasメドレー ~童謡Ver.~
 ほか
 
 
 
  
▼本日のダルマ風景1
 
いよいよ来週は、クリスマスコンサートです♪
上永谷コミュニティハウスで、
お待ちしてます♪o(^▽^)o
 
 
 

▼本日のダルマ風景2
 
謎の楽器現る!
ヒモを持って吊り下げたその姿は、
UFOにしか見えません?!(O_O)
Dちゃんが中国旅行で買ってきたものとか。
謎の楽器は、クリスマスコンサートに
登場します。どの曲で使われるかは、
当日のお楽しみ♪ですっ!
╰(*´︶`*)╯♡
  a0007197_7244859.jpg

 
 
 
▼本日のおやつ
 
・韓国土産
 何と言いますか、エ○ンゼルパイの
 挟んでいるものがもっともちもちしたもので、
 挟まれているものがチョコレート味なのですが・・・
 (ようするに、商品名が分からないだけです。笑)

 Nさん、いつもいろいろな国のお土産を
 ありがとうございます♪
a0007197_184570.jpg

a0007197_1101486.jpg


 
・大阪土産「さくさくワッフル」
 パッケージの模様が何かと思ったら、
 ありがとうの気持ちをこめた
 「39」のモチーフでした!
a0007197_7253299.jpg

 
 ごちそさまでした♪
[PR]
by darumonie | 2016-11-20 17:00

11月13日18時00分~上永谷

11月13日18時00分~上永谷

*合奏

・クリスマスメドレー
・いつも何度でも
・花束を君に
・CMメドレー
・When the Saints Go Marching inほか…

▼本日のダルマ風景

指揮者さんが来ての合奏♪

クリスマスメドレーで「あわてんぼうのサンタクロース」を知らない人がいたことにビックリ!
メジャーな歌だと思っていましたが…(笑)

CMメドレーでは、ウイスキーのCMでちょっと〝大人っぽく〟〝色っぽく〟なイメージで吹いた直後に、キャラメルコーンの元気なCM曲が!!!
ウイスキーを飲んで、その後キャラメルコーンを食べる…という図を想像してしまいました(笑)
うーん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
どなたか是非やってみて下さい(笑)

▼本日のおやつ

ありません
[PR]
by darumonie | 2016-11-13 22:40

11月6日18時00分~上永谷

11月6日18時00分~上永谷

*合奏

・CMメドレー
・クリスマスメドレー
・When the Saints Go Marching inほか…

▼本日のダルマ風

トランペット、ドラムセットが入っての合奏♪
華やかで楽しくなりますね~ヽ(^o^)丿

クリスマスメドレーでパーカッションのRさんが、楽器の持ち替えに大忙し!
クリスマスsongということで、出だしの部分でサンタさんの鈴の音が鳴るのですが…
その鈴がフルート奏者に任命されました!
パーカッションって楽器もやることもそれぞれ違って、いつでもsoloなんだと思うとやっぱりすごいです(*´ω`*)

ハロウィンが終わり、お店や街中も少しずつクリスマス色になってきましたね!
11月27日(日)上永谷コミュニティハウスにて行います、港南台ミュージックダルモニー☆クリスマスコンサートに是非お越しいただき、一足早いクリスマス気分を味わってください♪

▼本日のおやつ

a0007197_22065592.jpg
a0007197_22072974.jpg
a0007197_22211481.jpg

[PR]
by darumonie | 2016-11-08 23:45

10月29日18時00分~上永谷

10月29日18時00分~上永谷

*合奏

・もののけ姫メドレー
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND ほか…

▼本日のダルマ風景

合奏体験に来てくれたクラリネットの男の子。
実は合奏に参加するのは初めてだそうで…
ドキドキしながら参加していました(*´ω`*)
楽しんでもらえたかな?

アリスの冒頭部分では、眠ってしまう姿がイメージできるよう「眠そうな音で」という指示が(⊃ωー`)zz
いつでもどこでも眠れるMさんを見習って(!?)吹いてみるといいかもしれませんね(笑)

▼本日のおやつ

ありません
[PR]
by darumonie | 2016-11-01 19:50