8月6日18時00分~上永谷

8月6日18時00分~上永谷

*合奏

・吹奏楽サスペンス劇場
・行進曲を2曲
・映画「メリー・ポピンズ」より  チム・チム・チェリー 

▼本日のダルマ風景

練習の終盤で、「そこトロンボーンもっと出していいよ」と助言があった時のこと。
トロンボーンの方が「私たちの視界にはGが見えている」と…
それまで合奏に集中していたみんなの意識が一気にGに向きました(^^;

勇敢な男子高生Aくんが、コンビニの袋を持って素手で撃退!!
ビニール越しではありましたが、どう考えてもGの感触があったに違いない…

捕まえたGは結ばれたコンビニの袋の中で、ガサゴソしていたそうです。。
Aくんありがとう(T_T)

Gがいなくなった後は、指摘のあった場所も、カッコ良くキメてくれたトロンボーンさん達でした!

そして、お土産time。
偶然にも北海道と沖縄のお土産が!
日本の端と端だ!!!と、テンションが上がりました~\(^o^)/

それから、トロンボーンに見学の方が見えました!
是非また来て下さい(*´ω`*)

a0007197_12171630.jpg


北海道土産

a0007197_17373143.jpg


沖縄土産

a0007197_17373316.jpg


a0007197_17373644.jpg


富山土産

[PR]
# by darumonie | 2017-08-20 12:12

7月2日17時00分~上永谷

7月2日17時00分~上永谷

▼合奏
 
・My Fair Ladyより「踊り明かそう」
・ディズニー映画「リトル・マーメイド」主題曲
 UNDER THE SEA
・イグニスの宴
・VISIONS OF FLIGHT
 
 
 
▼本日のダルマ風景 その1
 
トランペットに、見学の方がみえました。
(^o^)
良かったらまたきてくださいねっ♪
 
 
 
▼本日のダルマ風景 その2
 
「ハイホーの歌詞を確認したところ、
”ハイホーハイホー仕事が好き”
と歌った若者がいた」
と教えてくれたダルマニアンがいました。
Σ('◉⌓◉’)おおう
歌詞の違いは世代の差では
無かったようです。
「ハイホーハイホーお酒が好き♪」
と歌った人もいたそうですが…
それならば(?)私は
「ハイホーハイホーお菓子が好き♪」
です…って、替え歌いっぱいできそ
ですねっ!(笑)
 
 
 
▼本日のおやつ
 
・先週に引き続き、演奏会でいただいた
 アンテノールのお菓子♪
a0007197_14448100.jpg

 ごちそさまでした!
 ハイホーハイホーお菓子が好き♪
 ╰(*´︶`*)╯♡
[PR]
# by darumonie | 2017-07-02 17:00

6月25日17時00分~上永谷

6月25日17時00分~上永谷

▼合奏
 
・ディズニー映画「リトル・マーメイド」主題曲
 UNDER THE SEA
・ビビディ・バビディ・ブー
・ディズニー映画「メリー・ポピンズ」より
 チム・チム・チェリー
・ハイ・ホー
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
練習場の「上永谷コミュニティハウス」で
飾る七夕の短冊に、みんなでお願い事を
書きました。
子供の頃の気持ちにかえって
書いた人。切実な(?)思いを綴った人。
自分の欲求(笑)を素直に書いた人。
みんなみんな、叶うと良いですねっ♪
a0007197_1112862.jpg

…にしても、「コンクール金賞」、良いですねぇ。
キラキラ眩しいモノを見た気分デス!
(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
 
▼本日のおやつ
 
・先週に引き続き、演奏会でいただいたお菓子♪
 アンテノールのラング・ド・シャ・シトロン
a0007197_1102786.jpg

 ごちそさまでした♪(^o^)/
[PR]
# by darumonie | 2017-06-25 17:00

6月18日17時00分~上永谷

6月18日17時00分~上永谷

▼合奏
 
・ビビディ・バビディ・ブー
・ディズニー映画「メリー・ポピンズ」より
 チム・チム・チェリー
・ハイ・ホー
・「The Mickey Mouse Club」より
 ミッキーマウス マーチ
・アリランと赤とんぼ
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
演奏会後の、初めての練習です。
みんながよく知っている曲を、吹きました。
でも・・・
「ビビディ・バビディ・ブー」
は、ちょっと違う曲名で覚えている人が
いたり、「ハイ・ホー」は
「”ハイホーハイホー仕事が好き”って歌う曲だよね?」
と言う人がいたり。
(昔と今とで日本語訳が違うんでしょうかねぇ??)
 
曲名や歌詞はともかく、曲は知っているのに
すぐに吹けるかというと、それはまた
別の話で・・・。(^o^;;
楽しく歌えない感じになってしまったところが、
ちらほら。でも、楽しく吹きましたよ。(^ ^)
 
 
 
▼本日のおやつ
 
・演奏会でいただいたお菓子
 アンテノールのチョコレートビスケット♪
 ごちそさまでした♪(^o^)/

a0007197_849556.jpg
a0007197_8503539.jpg
[PR]
# by darumonie | 2017-06-18 17:00

6月10日 上大岡ひまわりの郷

6月10日 上大岡ひまわりの郷

年に一度の定期演奏会が終わりました!
みなさまご来場ありがとうございました\(^o^)/

お昼から音楽ルームで練習。
ホールに移動して最後の確認。
気が付いたら本番10分前くらいに、おにぎりを頬張るという慌ただしさもありましたが(笑)
そういう舞台裏のバタバタ感も、本番!って感じでちょっとワクワクしたりして…♪

そして、今年の企画ステージはアニメネタ。
司会者の方が萌え系JKの声を担当してくれました!
団員から大絶賛の声が挙がっていました~

やっぱり音楽っていいな!
吹奏楽って楽しいな!
演奏者も、お客さんもいい笑顔でした(*´ω`*)
a0007197_20350968.jpg


a0007197_20351158.jpg


a0007197_20351669.jpg


少ない人数でいくつも楽器を掛け持ちしているpercの方々、ステキです!

a0007197_20352136.jpg


今年はピアノが大活躍でした♪

a0007197_20352659.jpg


萌え系JKありがとうございました。

a0007197_20353124.jpg


可愛い歌声ステキでした!
[PR]
# by darumonie | 2017-06-11 20:24