4月23日17時00分~上永谷

4月23日17時00分~上永谷

▼合奏
 
・ノーマン・ロックウェル組曲
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND
・庭を歩き回ると、キレイな花が咲いていました
・笑うネコは、尻尾の方からだんだん消えて
・mad tea party
・Painting The Roses Red
 
 
 
▼本日のダルマ風景 その1
 
クラリネットとトロンボーンの
賛助の方がみえました。
よろしくお願いします〜♪(^o^)
 
 
▼本日のダルマ風景 その2
 
ノーマン・ロックウェル組曲の3楽章で、
金管が元気ありあまってる感じのところが・・・
指揮者のS先生から
 
「そんな攻撃的な吹き方じゃなくて・・・
 穏やか」

“に吹きましょう”と続くのかと思いきや、
 
「な話し合いで、解決します」。
 
えっ?
(^m^)ぷっ
(・・・思わず吹き出しそうに)
 
「では、もう1回」
(まだ元気いっぱいな感じ)
「あーっ、まだまだ、もっと穏やかに。
 それでは核ミサイル発射されてしまいます」。
 
先生、分かりやすいですが、
例えが面白すぎます!!\(^o^)/
 
 
 
▼本日のおやつ

 ありません〜。(。-_-。)
[PR]
# by darumonie | 2017-04-23 17:00

4月17日18時30分~横浜

4月17日18時30分~横浜
 
この日は、Fちゃんの壮行会。
仕事を終えた人から、横浜に集合です。
 
しばらくの間寂しくなるけど、
今はインターネットでつながってるから、
企画会議やパンフレット作りを
一緒にできるねっ♪(^o^)/
・・・じゃなかった、
また一緒に吹きましょう〜♪
元気な様子を教えてね〜!
向こうでも、頑張ってね〜!
 
っは!Σ(@o@;
写真1枚しか撮らなかった・・・
それも食べ物のだけ…orz

a0007197_19283598.jpg
[PR]
# by darumonie | 2017-04-17 18:30

4月16日15時00分~上永谷

4月16日15時00分~上永谷

*合奏

・ガールズ&パンツァー

▼本日のダルマ風景

演奏会も近くなってきて、早い時間から集まって2部の練習!

常任指揮者の合奏でした。

・スネア奏者に指揮者から「昔の戦争映画に出てきた感じの音がいいな~」と。
しかし、スネア奏者は高校生!
昔…と聞いても????な表情でした(笑)

・ガールズ&パンツァーに出てくる色々な曲を練習しているのですが、それぞれに曲名がついています。
例えば「戦車の知識では誰にも負けません!」という、結構ガツガツした感じの題名の一曲。
実際に聞いてみると、題名からは想像がつかないくらい、ピッコロの可愛らしい曲です(笑)

▼本日のおやつ

色々もらいました!
a0007197_22415182.jpg

[PR]
# by darumonie | 2017-04-16 15:00

4月9日17時00分~上永谷

4月9日17時00分~上永谷

▼合奏

・ノーマン・ロックウェル組曲
・ピアノ・コンチェルティーノ
・丘上の風



▼本日のダルマ風景

受験を終えたSくん、復活っ♪
おかえりなさい〜!(^o^)/
・・・にしても。
Aくん、Sくん、ちょっと
見ない開いだに、またおっきく
なったような。
おじさんビックリです。
ちょっとわけてくんないかな。(何を?笑)
 
 
 
▼本日のおやつ

・Sくんからおやつ@さしいれ
a0007197_19223164.jpg
葉っぱの形のチョコレートの
詰め合わせ♪
 
・島根土産
 しまねっこの「ミルクパイ」
a0007197_192328100.jpg

 
・長崎土産
 ハウステンボス25周年限定お菓子
 チョコレートクッキー
 ミルクセーキ風味
a0007197_192427.jpg
フランスのディズニーランドと
ほぼ同時期に開園したんですね。
>ハウステンボス>18日早く、25歳に
 
ごちそさまでした!(^o^)/
[PR]
# by darumonie | 2017-04-09 17:00

4月2日17時00分~上永谷

4月2日17時00分~上永谷

▼合奏
 
・ALICE ADVENTURES IN WONDERLAND
・mad tea party
・笑うネコは、尻尾の方からだんだん消えて
・庭を歩き回ると、キレイな花が咲いていました
 
 
 
▼本日のダルマ風景
 
(私は)この日初めてmad tea partyを
吹いたのですが、
 
何だか知っている
ような感じ??(?_?)
 
と思ったところで、Nさんが
 
「ブルグミュラーの子供の集会だね」。
 
おおっ!Σ(・Д・)
私の中で、ガシッとハマりました。
小さい頃ピアノで習った事を、
思い出しましたよ。(^o^)
 
 
 
▼本日のおやつ

 ありません〜。(u_u*)
[PR]
# by darumonie | 2017-04-02 17:00