人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日(敬老の日)18時30分~上永谷

9月15日(敬老の日)18時30分~上永谷


*合奏

・にじいろ
・ひょっこりひょうたん
・Londonbridge
・ジブリメドレー
・情熱大陸


▼本日のダルマ風景

基礎練習で、色々な調のスケールをやりました!
普通にやった時は良かったものの、テンポを上げてスラーとかスタッカートとか色々付けたら最後は大混乱(^-^;
またリベンシしたいですね…

そして、10月のお祭りで演奏する曲目を決めながらの合奏。
「ロンドン橋の楽譜あるんだけど、ちょっと難しいんだよね~」というMさんの前振りで配られた楽譜を見ると…
転調、臨時記号の嵐( ;∀;)
今日の基礎練習はこのためにやったのか…という声が挙がりました(笑)
全部の調をグルッと一周したのでは!?と思える程の転調の多さ(>_<)
ロンドン橋のテーマに、剣の舞など色々な曲が出てくる面白い曲でした♪

10月のお祭りまでに頑張ります( ノД`)…

ジブリメドレーでは、ポニョのメロディーが低音ばかりで始まり…
ポニョなのにおじさん!?
あ、でもおじさんも歌ってたから良いんじゃない?
女の子はどこ行ったんだ!?
連れ去られた…?
とまぁ、色々な会話があり、ポニョが始まると頭の中は『おじさん』というワードでいっぱいになりました(笑)

▼本日のおやつ

お仕事でNYに行っていた方から、カナダ土産のメープルサンドクッキー(*^^*)
メープルの匂いはディズニーランドの匂いです(笑)
そんな私の発言に「分かる~!」と言ってくれる人がいました♪笑
by darumonie | 2014-09-17 22:04


<< 9月21日18時00分~上永谷 9月7日19時00分~上永谷 >>