人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月4日16時00分~上永谷

9月4日16時00分~上永谷

*合奏

《アンサンブル》
・情熱大陸
・ねこ、ステップ踏んじゃった!
・サザエさんメドレー

《合奏》
・花束を君に
・もののけ姫メドレー
・いつも何度でも
・テレビCMオンパレード~名作ケッサクあれこれ~

▼本日のダルマ風景

10月に練習場であるコミュニティハウスのお祭りがあります!
木管アンサンブルで演奏させて頂くことになり、そのメンバーで合奏をしました~♪

耳馴染みのあるネコふんじゃったですが、アレンジされているのでリズムが微妙に難しい!
あわあわしながら付いていってました…
要練習です。゚(゚´Д`゚)゚。
そして私の譜面では、最後の小節が横に長く…なんと4小節分の幅!!笑
そこが1小節だと分かっているはずなのに、無駄に数えすぎてしまう…人間の心理って不思議です(笑)

サザエさんメドレーは、フルートパート2の譜面が5線の下の方ばっかりだったり(フルートで出る最低音辺り)、ドとレばっかり!みたいな譜面だったりして笑えました(笑)

聞き馴染みのあるメロディーですが、ふと「今のサザエさんでもやってるのかな?」という話題に。
「みんな日曜日の夜は練習来てるから分からないね!」という結論になりました(笑)

アンサンブルの練習の後は、みんなで合奏♪
花束を君に~は、原曲で聞いただけじゃ予想できなかったような複雑なリズムでした!笑

そういえば、キャラメルコーンってCMあったの知ってますか??
CMオンパレードの合奏中に、「キャラメルコーンの所から」という指示がヽ(^o^)丿
私はキャラメルコーンにCMがあったことを初めて知りました~(笑)


▼本日のおやつ
9月4日16時00分~上永谷_a0007197_22135864.jpg


中国土産。
買ってきてくれたIさんによると「中国土産で美味しく食べられる物はこれくらいしかない!」そうです(笑)
買った場所は中国のファミマ!
9月4日16時00分~上永谷_a0007197_22140323.jpg


ファミマでは、お馴染みの音楽が流れていたそうですよ~♪
でも中国のファミマは臭い!?らしいです(笑)
匂いの強い食べ物がおでん的な感じで売っているそうで…(笑)

9月4日16時00分~上永谷_a0007197_08080613.jpg


会津の赤べこちゃんクッキーヽ(^o^)丿
by darumonie | 2016-09-08 22:06


<< 9月18日17時00分~上永谷 8月28日18時00分~上永谷 >>